PHILPS AT894A/16

さて、メガドンキで買った2000円の三枚歯シェーバーが、そろそろ限界に達した感じで、内歯が数枚欠損してる??w

新しいやつを買ってみました^^;w

メガドンキの2000円のやつは、二回購入して5年くらい使いましたかね?

歯がダメになっても、本体が2000円なので、替刃を買うより安いか??

しかし、やっぱ安物はよくないかなと、、、、。

今回100MV、メガドンキ、K'Sと3軒はしごして、これかなと思って購入したのが、PHILPS AT894A/16でした^^;





どうもスライド式は合わない気がして、回転式に変えてみようかなと、、、、。

実際に、コンセントに挿してみると、動きません^^;

え?、まぢか??w

2000円のやつもそうでしたが、充電中は使えない^^;

充電、AC両用と表記がないものは、コンセントに挿しても動作しません。

充電して、コンセントを抜いて初めて動き出します。

失敗したか??w


PHILPS AT894A/16

ワンタッチで、パカッとヘッドが開いて、水道で洗い流せば、お手入れ完了^^;

これは便利ですね!

PHILPS AT894A/16

スライド式のシェーバーの場合、内歯と外歯に分かれていますので、両方を交換する必要がありますが、このモデルは、回転歯を交換するだけなので、歯を交換する費用は安く済みますね!

これはメリットでしょう!


PHILPS AT894A/16

あとは、バリカンみたいなやつも付いてます。


早速使ってみました。

ACで動作しないのは、減点要因ではありますが、このモデルの場合、1時間で充電が可能です!

めっちゃ早い!!w

リチウムイオンバッテリー搭載で、1時間充電すると50分動作するらしいです。

一回、1時間の充電で、15回は髭をそれる!という話ですね^^;

さて、電源を入れてみた感じでは、不良品かと思いました!w

スライド式のシェーバーは、ギョウイーーンという感じの動作音ですが、このモデルの場合、キューィーーンとか細い音で、いかにも弱々しく、力のない音に聞こえます。

実際に肌に当ててみても、ありゃ??それてるのか??と思うほど、ひ弱な感触です^^;

はまったのか??

そう思って、実際にほっぺたに手を当ててみると、綺麗に剃れてます!!

まぢか???www


全然剃れてる感触じゃないのに、見事な剃りっぷり!!

これはたまげた!

スライド式のシェーバーだと、長い髭は剃り残すことが多かったですけど、こいつなら、結構長い髭でも、横からスパッと切ってしまいます。

これまでは、剃り残しを毛抜きで抜いていましたが、このモデルだと、そういう剃り残しはほぼ皆無!!

バリカン部も軽くもみあげに触れるだけで、バッサリとカットしてくれます!

恐るべき切れ味!w


ドライ&ウェット両用ですので、シェービングソープを塗った状態で、お風呂でも使えますぞ!w

いやはや、世の中進んでるんだね??w



YouTube肘ったら出てきた!w

この人、シェーバーのレビューまでやってるんだな!

恐れ入ります^^;w

Philips (フィリップス) シェーバー センソタッチ2D RQ1151 〜使用感〜



PHILIPS センソタッチ2D RQ1151 を購入し、3週間使ってみた感想です。
ブラウンに比べて「深剃りできない」という声をネットでよく見かけますが、決してそんなことはないと思います。

髭剃りにかかる時間は2割ほど長くかかりますが、十分深剃りできると思いました。

そして、全然ヒリヒリしないので、個人的に大満足です♪