Mt, KICHIJIYAMA Attack !

さて、吉次山までくれば、登山口まで30分です。


Mt, KICHIJIYAMA Attack !

吉次山の、有名なブナの木。

何かの化身か??w


Mt, KICHIJIYAMA Attack !

積雪で、ルートがわかりにくい、、、、。



Mt, KICHIJIYAMA Attack !

ここは、歩いたことがあるので、記憶を頼りに、なんとかルートを探し当てました^^;


Mt, KICHIJIYAMA Attack !

少年の森と採石場跡登山口との分岐。

ここさえ間違えなければ、下山できますね^^;

一安心かな?w


Mt, KICHIJIYAMA Attack !

低木の群生に変わってきました。


Mt, KICHIJIYAMA Attack !

無事登山口に到着!

やれやれ^^;


Mt, KICHIJIYAMA Attack !

あとは、林道歩きです。

と言っても、従来の周回コースだと、高尾山登山口まで、林道で7km以上!w

今回の周遊コースだと、林道歩きは、4.5kmくらいですかね?

2.5kmくらい短縮できるようです。

この周回コースは、うちから車で15分くらいで行けるので、トレーニング用に良いかもしれません^^

さて、今回のコースの、データです。

Map and Data

川と交わっている地点が、登山口です。

見事な周回ルートですね!


コースタイム

畠尾町登山口 13:45 - 高尾山登山口 14:19 - 前高尾山 15:28 - 奥高尾山 16:04 - ブナの宿 16:18 - 日尾池 16:44 - 吉次山 17:06 - 登山道分岐 17:21 - 吉次山登山口 17:33 - 林道歩き - 畠尾町登山口18:46

全行程、休憩は短めに効率的にとって、5時間ですね。

ゆっくり歩いたら、6時間くらいはかかりそうです。

お弁当を持って、午前中から登る山ですね^^;

今回は、高尾山にお花の写真を撮りに行くつもりが、急遽予定変更しましたので、タイトなコースタイムになってしまいました。

幸い、登山用のザックを持っていたので、ヘッドライトがあったため、助かりました。

ヘッドライトは、山に入る際の必需品です!

iPhoneのGPSで、ルートがトレースできましたので、これは成果でした。

DIYGPSあたりに、今回のデータを入れておけば、ガスに囲まれても、道がわかります。


データ

Map and Data

沿面距離:約12km

累積標高差:+約1031m
      ー約1038m

トレーニング用のコースとしては、街からも近くて良い感じじゃないですか?

ブナ林は気持ち良いですけど、景観が開ける場所が少ないか??

ほとんど人は歩いていませんでした。

すれ違った人が一人だけ^^;w

トレーニングなら、医王山のほうが安全かな???w


おしまい!


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: