Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

ヤブツバキ

さて、エスプラ二回目の春です。

前回は、キングとモンスターのコンビでしたが、今回はエスプラ1本で撮り下ろしです^^;

全コマJPG撮って出し、レタッチは一切なしです。

ついでに、露出補正も+ー0でございます^^;


Wild flowers of spring

NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

オオイヌノフグリ

この時期だと、「ふぐり」は花弁の中に収まってるんだな^^;

今頃気がついた!w


Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

ハコベ

オオイヌノフグリと同じくらい小さな花です。

やっぱりマクロレンズ!

便利やわ!

寄れることのありがたみを、ひしひしと感じます^^



Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

ヤブエンゴサク

エスプラの絵は、立体的に見えますね。


Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

リュウキンカ

風に揺れていたので、何枚も撮りなおして、やっと一枚、なんとか^^;w



Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

つくし

つくしもこんなに、顔を出していました!


Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

ネコノメソウ

いつもとは違うアングルから!w


Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

センナ

わさびの花です。


Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

ショウジョウバカマ

一気に満開になってる!


Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

スミレサイシン


Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

キクザキイチゲ


Wild flowers of spring
NEX-5N Car Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

タネツケバナ

田畑に種を植え付ける時期に咲くので、この名前が付いているそうです。

マクロは楽しいけど、もう少し、構図を工夫して、新しい世界を発見していかないと、進歩がないですよね?w

最近は、こういう写真を撮る機会が減りましたね、、、、。


去年までは、犬の散歩をしながら、写真を撮っていました。

同じ道を歩いても、もう犬はいない、、、、。


撮影の邪魔ばかりして、なかなか集中できませんでしたが、いなくなってみると、寂しいですね^^;

犬がいるだけで、道端で写真を撮っていても、別になんとも思われませんでしたが、犬を連れていないと、ただの怪しいおっさんですしね^^;www

16年以上、家族として、一緒に暮らしてきたんでしたね、、、、。

上の娘が4月から高校2年生。

犬は、彼女が生まれる前から、家族でした^^;



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: