Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

さてさて、山の師匠に誘われて、本日(日付変わったか?w)も登ってきましたよ!

夕方から仕事でしたが、なんとか無事にこなしました^^;

Wワークの4連投に比べれば、まだ疲れは感じないですね。

まあ、山の霊気に触れてますからね^^;w

こちらは、尾小屋鉄道資料館でしたか?

ここが、登山口になります。

登山者は駐車禁止と出ていますが、冬場は3月24日まで閉鎖なので、冬山に限っては、駐車しても怒られないでしょう^^;w


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

階段登りから始まります^^;

本当は、カンジキを履いて行く予定でしたが、カンジキどころか?

雪がない、、、、、。


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

しばらく、遊歩道のような道を進みます。


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

そのあとは、階段状の道を延々と登って行きます。


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

雪が残ってますか?


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

徐々に、積雪が増してきました。


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

かと思うと、再び積雪のない道に、、、、。


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

さすがに、標高が上がってくると、雪道ですかね?

それでもカンジキを履くほどでもないな。


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

雪解け水??

2月12日ですが??w

笑えないかも??


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

踏み跡はしっかり付いてますね。

昨日(祭日)はけっこう人が歩いたのでしょう、、、、。

お天気は、最高でしたからね^^;


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

ほとけ峠。

どこかに、この名の由来を表記してありましたが、写真撮り忘れた^^;

罰当たりめ!w


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

雑木林越しに、白い山が見えるけど?

白山じゃないな、、、、。


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

さらに進んで行きますよ。


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

途中で70歳前後の、健脚が追い抜いて行かれました^^;

♩あーとから、きぃたーのーに、おぉいこーさーれ

 泣くのが、嫌なら、さあ、歩け♬

拷問のような歌だな?w



Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

延々と、雑木林の中を歩いてきましたが、なんだか開けた場所に出そうな予感!w



Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

どうやら、ゴールが見えてきたか??


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

あの爺さん!

何者??

もうあんな先まで行ってるし、、、、。

うーむ、まだまだ修行が足らんな!w


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

最後の登りが、無駄に長い!w


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

なんとか、登頂ですかね??

大倉岳、なめてました^^;w

ここまで3.8km。

標高650mくらいなので、お散歩気分で歩けるかと思ってましたが?w

さすがに雪道の3.8kmは歩きごたえがあります^^;

コースタイムは、下山編の最後にまとめておきますね。

明日は、予定がないし、天気もイマイチなので、今回は、ゆっくり編集させてもらいます^^;w


その2に続く!



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: