Mac OSX El Capitan

さてさて^^;

parallels desktop11を導入したのは、Ver.9がMac OSX El Capitanに対応していないためでした^^;

MavericksとYosemiteには、なんとか対応してたんですけどね^^;

アマゾンで3800円の特価で購入したparallelsのアップグレードに5千円↑はさすがに痛かった^^;w

というわけで、ようやくEl Capitan導入です!w


Mac OSX El Capitan

AppleのウェブサイトのEl Capitanのトップページから「今すぐアップグレード」をクリックすると、App Storeが起動してきます。

無償提供なので「入手」をクリックします。


Mac OSX El Capitan

ダウンロードは、20分もかかりませんでした^^;

昼間だったから、空いていたのかも?


Mac OSX El Capitan

面倒なので、何も考えずに、上書きインストール!w

いざとなったら、Time Machineが助けてくれるに違いない??w



Mac OSX El Capitan


Mac OSX El Capitan

ここで再起動!


Mac OSX El Capitan

またこの画面か??

iPhoneとのデザインの統一を図ったんでしょうけど??

何をやってるのか、見えないのは、不安ですよね??


Mac OSX El Capitan

残り31分


Mac OSX El Capitan

残り7分


Mac OSX El Capitan

ん??


Mac OSX El Capitan

んんん???

固まったか??

この状態のまま、30分待っても変化なし、、、、、。


ここで、慌ててはいけません^^;

この状態で30分以上かかりました。

残り7分は??

アベすぎるやろ??w


まあ、クリーンインストールなら?

もう少し早いのかも??

動かなくなったら、諦めて買い物にでも行くか?ご飯でも食べてきましょう^^;



Mac OSX El Capitan

この画面が出てきたら一安心です^^;


Mac OSX El Capitan

あとは、必要な情報を打ち込んで、、、、。


Mac OSX El Capitan

この辺は、Yosemiteと変わらない感じかな?


Mac OSX El Capitan

デスクトップピクチャーも、引き継いでくれてますね。


Mac OSX El Capitan

見た目は?

変化なしかな?

最初の起動時の残りメモリーは、12.85GB、かなり余裕があります^^


Mac OSX El Capitan

アプリの動作確認。

iMovie '09 問題なし!


Mac OSX El Capitan

Garage Band '09 おKです。


Mac OSX El Capitan

iDVD 問題なし!


Mac OSX El Capitan

Parallels Desktop 11


Mac OSX El Capitan

まあ、これで問題ありだと、アベすぎますけどね??w


Mac OSX El Capitan
写真APP


Mac OSX El Capitan

Mailはライブラリーのアップグレードに一回失敗して、やり直しました。

二回目で、なんとか開きましたけど?

パスワードを再設定しないと、送受信できない??

ちょっと理解不能な不具合発生^^;

まあ、手動で再設定したら直りましたが?

iPhoneでも、同じような経験をした記憶が^^;w


Mac OSX El Capitan

ふぅ、、、、。

やっと、年が明けた感じが^^;w