iPhone4S

さて、去年に引き続き、新橋こうやでハイキングクラブの大忘年会でした^^;w

去年はRX-100 M2でしたが、今年はiPhone4Sが撮影を担当します。

実はiPhone4Sのほうが、テーブルフォトは上手だったりします^^;




iPhone4S

割烹料理の場合はなんていうのかな?

調べてみました^^;w

先付 ・・・ 前菜



iPhone4S





白菜の漬物みたいなやつの上にズワイガニです^^

すだちを絞ると、風味が乗りますね^^;





マリネ風のもの、、、。





昆布締めを大根で巻いた感じか??

生ハムのようにも見えるが、、、、^^;

その横がバイ貝を煮たもの。




これなんだっけか?

おぼろ豆腐に梅肉??

記憶が定かでない^^;w





向付

お造り。





いか、マグロ、鯛、ブリ、もう一つは、記憶から消えてる、、、、^^;w





椀物








ハス蒸しだと思いますけど、食感が柔らかかった。

小坂蓮根を使っているのか??

どうやら、カブ蒸しのようです^^;

初めて食べたな、、、、。

三つ葉とズワイガニがあしらわれています^^





鉢魚 焼き物

焼いた魚の上に、味噌田楽のようなものが、乗っていたと、、、、。





揚げ物 魚か?何かの唐揚げ。

どんどん、コメントが雑になって行くのは??

なぜ??w





ふろふき大根と能登牛のステーキ!





大根とステーキとは、大胆な^^;

意外と言っては失礼ですけど、相性も良かったですよ^^





氷見うどん





薬味は、ミョウガと大葉。

飲んだ〆は、冷たい氷見うどんがいいですね^^




水菓子 杏仁豆腐的な、程よい甘さのデザートという感じ^^

どれも、美味しかった!

去年より、満足感があった気がするが??

まあ、よく食べて、よく飲んで、よくしゃべったかな??w

今年も、二次会はなし!

ダラダラしないのが、山の掟なのか??w

目的を果たしたら、さっさと下山です^^;

もたもたしてたら、遭難しますからね??

山での遭難も怖いけど、街で遭難したら????

もっと恐ろしいことになるかも???w

ごちそうさまでした^^




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: