12月8日は、、、、。

古くはガウタマ・シッダールタ釈迦如来が悟りを開いた日

太平洋戦争開戦の日

そして、イマジンが二度とジョンの口から歌われることがなくなった日、、、、。

イマジンは1000年に一度の名曲とさえ言われている。

もう一度、この歌のメッセージを聞き直してみようよ、、、、。





2枚組ベストアルバム

Side3にイマジンのリハーサルバージョンが入ってる^^





お気軽レコードプレーヤー!

なかなかどうして、ちゃんとした音が出ます^^;

しかし、スクラッチノイズと針が飛びまくる、、、、。

とんだジャンク版か??w

買ったのは20年ほど前かな?

ジョンのレコードは、ほとんど持ってるけど、ジャケットが気に入って買ったような気がする。

ダブルファンタジーはジョンとヨーコが交互に入ってくるけど、このアルバムの曲順は聴きやすいな!w






You may say I'm a Dreamer .

but I'm not the only one .

I hope some day You will join us .

and The World will be as One !





賢治先生はこうおっしゃった。


世界ぜんたい幸福にならないうちは、

個人の幸福はあり得ない



John Lennon - Imagine HD












清志郎訳


夢かもしれない

でも、その夢を見てるのは

君一人じゃない

仲間がいるのさ!!


忌野清志郎 IMAGINE

おしっこちびるかと思った^^;w




すごい!

神様が、現世で神になった瞬間を見た!!w

清志郎もビートルズやジョンレノンに感化されたんだな、、、、。

痛いほど伝わってくるよ!!