RX-100 M2

14:48 それでは下山開始しますかね^^




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

ブナ林の中を下って行きます。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

金沢方面、順尾山へと連なる尾根。

順尾山からは、かなり距離があるようです。

そこまで長距離歩いて、登る山でもないでしょう^^;w




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

それにしても、見事なブナがたくさんあること。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

涼しくて気持ちの良い道です^^




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8




RX-100 M2

15:57 無事に下山できました^^





コースタイム

登山口 13:02 ー 分岐 14:11 ー 大門山山頂 14:29 ー 下山開始 14:48 ー 登山口 15:57

登り1時間27分 下り1時間9分 という感じですかね?

休憩を入れても3時間程度で往復できる山ですね。

ブナオ峠登山口で、標高986mとほぼ1000mですから、標高差は570mくらいですか??





断面図

沿面距離:約2.4km 案内板によると2.7km 
(カシミール3Dのシミュレーションではこのくらいずれるのが普通です。)

標高差:約587.5m
(地図上で見るのと15mくらいずれてますかね?)

累積標高差 +:約592.6m 
      ー:約5m

推定時間:約1時間40分

アップダウンのない、ほぼ登り一辺倒という感じです。

推定時間より早く登れたのは、初めてかも??w

沿面距離は、実際には細かな蛇行は加味されませんので、2割り増しくらいに予測を立てた方が良いでしょう。

自動的に、所要時間も二割り増しくらいがシミュレーションとしては良いかもしれません。




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: