Millions Candle NightNEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

さて、トップバッターはビオゴン2.8/21です。

去年は2.8/28一本勝負でしたか??

露出はほとんど−2EV固定で、レタッチはしていません。

撮影時に露出補正で、決めてしまえば後は楽です^^;w


Millions Candle Night
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

全コマ手持ちで、ISOはオートですね。

暗いシーンは、全コマ絞り開放です!

絞り開放でどんだけ使えるのか??

そういうテストですよ^^;

もちろん5Nなので、手振れ補正なんて付いていません!!w




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

ろうそくの火に照らされている、女子にピントを持って行きました^^;

やはり、猫の目ビオゴンは、21mmでも健在ですね。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

宙に浮いているろうそくもありますよ!


Millions Candle Night
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

手前のろうそくにピントを持って行ったら、なんかピンボケ写真みたいになってしまった^^;




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8


Millions Candle Night
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

けっこう人が集まってきましたね^^;




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

長さ的には28mmの方が使いやすかったかな??

描写そのものは、ひけをとらないですけどね、、、。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

さすがに、絞り開放だと奥の方がピンボケで面白くないか?

三脚がいるという話になりますね、、、。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8 トリミング

手持ちでも、ちょっと絞ってみた方が良かったかもしれませんね、、、。

このコマはトリミングしています。

このロケーションには28mm(換算42mm)のビオゴン方が、画角的には合うようです^^;

その3に続く、、、。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: