さて、自分探しの旅第8章、実食編です^^;

まずは、未来軒。





30年前と同じというか、風化してる^^;w





ヘンテコなビニールで仕切りがされていて、それでなくても怪しい雰囲気なのに??

怪しさが倍増してる??w

昔は、こんな仕切りはなかったぞ??w









メニューは30年前と変わってませんね^^;

値段は、それなりに上がってます。





まずはラーメン!





食べたその日にFaceBookに上げたコメントを、貼り付けておきます^^;

小立野、味来軒のラーメン。
10年以上振りか??
正直驚いた!
こんなに美味かったっけか??
麺の茹で加減も抜群だし、スープが美味い!
クドすぎず、浅すぎず、化学調味料のガサガサした味がしない、濁りのない、透明感漂うスープ!
無駄なものは何一つ入っていないし、必要なものはすべて揃っている。
あー、こんなラーメンが食べたかった^^;
しょっちゅう通りかかっているのに?
回り道したな^^;
↑もしかして、たまたま美味しかっただけ??
再確認が必要ですな^^;


いやいや、期待以上に美味しかった^^;









未来軒といえば、中華定食!

昔は550円だったかな?

現在700円。

まあ、そんなもんか??

ライスと、八宝菜じゃなくて、三宝菜??てきな、中華あんかけが乗っています。

昔は、鶏の唐揚げじゃなくて、豚バラのてんぷらだった。

唐揚げより、昔の肉天の方が好きだったな、、、、、。









最後は、味噌ラーメン!

多分、一人暮らしして、一番最初に食べたのが、未来軒の味噌ラーメンだったと記憶している^^;w

確かにこんな味だった、、、、、。

このラーメンは、私自身の一人暮らしデビューの味がする^^;(どんな味だ??w)


肉とキャベツもやしを炒めたのが、たっぷり乗っていて、麺は細麺ストレート。

昔より、すっきりして美味しくなってる??

昼間に行ったから、ゆで麺機のお湯が新鮮だったからかも??w

味噌味だけど、すり胡麻がたっぷり入っていて、胡麻の風味が香ばしい^^

18歳か??

もうあれから三十数年^^;

変わらない味、、、、。

この店は、まるでタイムマシーンのようだわ!w




DJみそしるとMCごはん 『ジャスタジスイ』



http://misosiru.jp/
DJみそしるとMCごはん『ジャスタジスイ』より、
「ジャスタジスイ」のMUSIC VIDEO。

2015.4.22 Release
DJみそしるとMCごはん メジャー1stアルバム
ジャスタジスイ


「ジャスタジスイ」MUSIC VIDEO


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: