DSC-R1

さてさて、今日も今日とて、休みではありませんが、夜のみのシングルワーク!

こんな良いお天気に、黙ってはいられまい!w

遠出はできないので、近所のお山へ^^

吉次山は犀川上流域の山です。

今回は湯涌側から登りました。

林道の終点まで、車でGO!w

間違っても、普通乗用車で林道終点まで行こうなどと血迷ってはいけません!!w

今回は、愛車が修理でドック入りしてるんで、台車のバタバタの軽四で挑みました^^;w

自分の車では、絶対にいけない道だと悟りましたね^^;w




DSC-R1

吉次山登山口




DSC-R1

緩やかなアプローチ。




DSC-R1

明るい山道という感じですかね?




DSC-R1

低木のトンネルという感じに、、、、。




DSC-R1

雪から這い上がってきた木々。




DSC-R1

新緑のトンネル。




DSC-R1

新緑の中を進んでいきますよ。




DSC-R1

ショウジョウバカマが咲き乱れる、登山道。




DSC-R1

やがて、ブナの森に、、、、。




DSC-R1

少年の森からの登山道との合流。




DSC-R1

原生林に囲まれて、、、、。




DSC-R1

マンサクの花が満開!




DSC-R1

山頂付近には、まだ雪が残ってました。




DSC-R1

何かの化身のような??

ブナ!




DSC-R1

吉次山 800.1m 登頂です^^;

今日は、気温も湿度も低く、清々しい日でした。

ほとんど汗もかいていませんね。


コースタイム

登山道入り口12:18 ー 少年の森からの登山道との合流12:35 ー 吉次山山頂12:56 

下山開始13:12 ー 登山口14:17

むむ??w

下りのほうが、時間かかってるやんけ!!w

なんでだ??w








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: