NEX-5N CONTAX G Planar 45mm F2

しばらく雨が続いて、油断していたら、すっかり春も進んでいます^^;



NEX-5N CONTAX G Planar 45mm F2

チューリップがいつのまにか、、、^^;




NEX-5N CONTAX G Planar 45mm F2

レンギョウ




NEX-5N CONTAX G Planar 45mm F2

桜が散って、スモモが満開^^;




NEX-5N CONTAX G Planar 45mm F2

ちっちゃい水仙




NEX-5N CONTAX G Planar 45mm F2

センナ、わさびの花




NEX-5N CONTAX G Planar 45mm F2

ムラサキケマン




NEX-5N CONTAX G Planar 45mm F2

白い椿




NEX-5N CONTAX G Planar 45mm F2

モミジバイチゴ




NEX-5N CONTAX G Planar 45mm F2

コゴミもすっかり開いてるし、、、^^;

慌てて、ホイル焼きにして食べました。


やはり、プラナーのGだと、ずいぶん新しい時代のレンズだと感じますね。

すっきり、くっきりでコントラストもやや強めでしょうか??

ガラスの透明感は、ピカイチだと思います。

切れ味はいいですね。

DDRテッサーのような、どっしりと落ち着いた感じとは異なり、鮮やかさを強調しているように見えます。

メリハリは出てますが、逆に立体感、塊感という点ではDDRテッサーの方が絵が上手かも??


レトロフォーカスレンズが、どれほど進化しようとも、レンジファインダー用に設計されたこのレンズは、物理的なアドバンテージがあるように感じます。

近接域でも、切れ味は変わりませんね。

アップ写真は、クローズアップフィルターを併用しています。

今回も、トリミングやレタッチは一切なし!

JPG撮って出しです!!



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: