さて、ADSLからフレッツ光に乗り換えて、半年くらいでしょうか?

抜き打ちテストを行いました^^;

PINGは15MS。

ダウンロード、最高速は100MBpsを超えてますな^^;w





むむ、、、、。

アップロードは55Mbps程度か??

以前計測した時は、75Mbpsくらい出ていたはずだが??w

時間帯は、午前0時半くらいか?

そこそこトラフィックはあるはず、、、、。





PING:15MS

download:81.87Mbps

upload:55.57Mbps

ADSL時代は、DL:3Mbps、UL:0.5Mbpsくらいだったので、まあ、何れにしても、随分と進化したもんだ^^;w

何より、山奥なので、回線が混んでいないのが大きいんだろうな^^;

山奥は、市街地に比べると、回線が開通するまでは、数年待たされますけど、いざ開通してしまえば、山奥のハイウェイほど、快適な道はないというものです!w

心配していた、通信料ですけど?

嫁が、「高くなった!!!」とか? 一切言ってこないので、ADSL時代とそれほど変わらないと思います。

っていうか??

売り込みに来た人は、かえって安くなるはずです!

とか言ってたが??


電話回線も光になって、メタル回線は撤去はしていないものの、死んでます。

昔は、光電話になると、電話番号が050から始まるものに、変更しなければならなかったけど、現在では、従来通りの電話番号で、そのまま光電話が使えるようになってますね、、、。

工事費も普通なら3万円かかるところ、キャンペーンとかなんとかで??8千円くらいで済みましたし^^;w

まあ、街中に比べると、対応は遅いけど、山奥まで、回線が届く頃には、いろんな料金もこなれてくるということなのかな??w







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: