RX-100 M2

この日、12月27日は、ほぼ奇跡に近い晴天で^^;

夕方から仕事でしたが、とりあえず白峰に向かいました。

西山の林道は除雪されていて、おそらく白山に一番近づける道なんじゃないかと、、、、。




RX-100 M2

目の前に広がる、絶景!!w




RX-100 M2

思わず、ああああああ!!

と、声を上げてしまいます^^;w




RX-100 M2

青空の下に、新雪をまとった白山!

素晴らしい!w

林道からこれほどの絶景が見えるとは^^;




RX-100 M2




RX-100 M2

おそらく、あの小高い丘に登れば、もっと見えるはず!w

次の機会があれば、かんじきかスノーシューで挑みたいですね!w




RX-100 M2

こちらは、白峰御前荘に移動しています^^;

いやいや、最高のコンディションです^^;

2014年最後の奇跡!

ですね!!w




RX-100 M2

これでもRX-100 M2の超解像ズームを使い切っていません。

換算180mmくらいでしょうか?




RX-100 M2

引くとこんな感じ。

もう少し引けますが、これで換算35mmくらいかな?




RX-100 M2


RX-100 M2を使い出して二ヶ月半くらいか??

色々、ケチも付けてきましたが、山での実力は、まさに一眼レフキラーという感じがしますね^^;

SONY純正のEマウント、キッットレンズ、E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSでは、ハイライト付近が飽和してしまいがちです。

もちろん、Zeissの単焦点なら、もっと余裕がありますが、これほどまでに自由な画角は得られません^^;w

まあ、コンデジサイズのボディで、ここまで写れば、大丈夫でしょう^^;w

今年も良い撮り締めができました^^


この日は、もう一箇所白山撮影スポットをはしごしていますので、続編で、今年の大トリとさせていただきます^^;

続きは明日だ!w











 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: