さて、今年登った山 その2です。

タイトルか画像をクリックしていただくと、詳細記事にリンクしています。

Around The Mt, HAKUSAN

揚原山

可視マップのシミュレーションによれば、この地点から白山が見えるはず、、、、。


Around The Mt, HAKUSAN

しかしながら、樹に囲まれて、何も見えません^^;w

Around The Mt, HAKUSAN

揚原山登山道の手前からは、こんなに見えているのに^^;w



Around The Mt, HAKUSAN

高倉山アタック!

林道片道6.5kmをひたすら登ります^^;


Around The Mt, HAKUSAN

林道からは、白山が見え隠れ^^;


Around The Mt, HAKUSAN

高倉山 その2

吉野谷が一望できます^^

これはすごい!w


Around The Mt, HAKUSAN

林道は工事中でした。

あと数年かけて、中宮温泉からの林道とつながるという話ですね。

それにしても、高倉山からの白山は絶景でした!w



スクリーンショット 2014-05-07 20.43.12

白抜山

登頂はしていません。

林道を走ってみました。

Around Mt, HAKUSAN

めっちゃ中途半端に、白山が見えます^^;

登頂すれば、もう少し見えるんでしょうけどねw


Mt, HAKUSAN from Tyuuguu

中宮温泉スキー場

まるで廃墟のようでしたね^^;

このリフトが使えれば、真冬でも、白山絶景ポイントに上がれたはずなのにな、、、、。

Mt, HAKUSAN from Tyuuguu

白山の絶景ポイントがいくつもあります。


Mt, HAKUSAN from Tyuuguu

林道高倉山線


Mt, HAKUSAN from Tyuuguu


絶賛工事中です^^;


Mt, HAKUSAN from Tyuuguu

林道高倉山線 その2

この林道から見える白山は最高ですね!


Mt, HAKUSAN from Tyuuguu

こんな絵を見てしまうと、スキー場廃業がなんとも惜しい感じです、、、、。

やっと見つけた絶景ポイントですけど^^;

カンジキ履いて挑むか??w

スキー場なんだから、帰りはスキーで帰ってこれるよね??w


Ichirino HiLand

加賀禅定道

白山室堂まで15.5kmの標識に、完全にひるみました^^;w

もちろん、制覇するつもりは初めからありません^^;w


Ichirino HiLand

新緑の加賀禅定道^^;

これは気持ちいいわ!w


Ichirino HiLand

檜倉まで行ってみました。

白山というよりは、七倉山とかなんじゃないかな??


Ichirino HiLand

往復31kmかあ、、、。

室堂一泊か、避難小屋に泊まればいけるでしょうけどね^^;


東荒谷林道

林道 東荒谷線

この林道にも、白山撮影スポットがあるはずでしたが、、、、。

分岐を間違えてしまったようで、白山が見えない裏側に入り込んでしましました。

来年は、もう一回確認ですかね??


さて、この辺まで来て、どうも、一人で山に入り込むには限界を感じてきました^^;

誰か一緒に行ってくれる人でもいれば良いのですが^^;

ちょっと、思い当たりません、、、、。

ということで、KHC 金沢ハイキングクラブというところに入会してみました^^






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: