今日は、PCサポートの出張に行ってきました^^





サポート内容は、プロバイダーをケーブルTVから光に変更したので、メールアドレスやら、オンラインサービスのアカウント変更やら、、、。

んで、調子の悪いMacMini2009を宿題にお持ち帰り^^;w





とりあえず、めっちゃ汚いので、分解掃除!





なかなかめんどいw









うあ!w





きたねぇ!!w





メモリーはDDR3だけど??

MAX4GBの所1GBしか積んでいない、、、、。

同じCore2DuoのiMacより、ずいぶん遅いとか言われたけど、、、、。

iMacはビデオRAM搭載しているのに対して、こちらはメインメモリーと共有だから、同じく1GBでも、128MB以上ビデオに食われてるってわけだな、、、、。





とりあえず、分解掃除は完了!





ディスクウォーリアで検査をしようと思ったら、DVDドライブ不良で読み込めず^^;

痛いな、、、、。

現状触らずで、メモリーを1GB増設すれば、かなり改善されると思われる、、、、。

クライアントの希望は、OSクリーンインストールだけど、ドライブ不良じゃあねぇ、、、、。

さて??

どうしたものか、、、、、、^^;w





 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2014年10月28日 19:14
    • 埃で接触不良の読み取り不可?
      証拠として写真を見せれば 納得するんじゃないかなぁ?
    • でくの's comment
    • 2014年10月29日 00:02
    • grahampenguinさん:

      DVDドライブは、確か1年以上前から壊れていたはずです。

      クライアントは、USB接続のDVDマルチドライブを購入したので、問題はないと思います。

      ただ、家で作業するドライブなないか??w

      まあ、動作が遅いのは明らかにメモリー不足なので、メモリー増設と、HDD最適化くらいで、納得のいく状態にまで回復すると思われます^^;


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: