さてさて^^;

OCN エントリーD LTEを使い始めたのが、去年の夏でしたか??

使い始めた頃は、一日のデータ量が30MBでした。

それでも、私の使い方なら普通に使えていましたが、今年の春頃に50MBに容量アップしました!

今回は2014年10月から、さらに70MBに容量アップ!!

これで、月の通信料が900円!(税別です)

一日の使用量が70MBを超えても、通信速度が200kbpsに落とされるだけで、止まる事はありません。

_DSC5446

私の場合は、モバイルルーターにデータ通信専用SIMMを入れてiPhone4Sで使っています。

この方法だと、私のSBとの契約は、月の最低通信料金が980円なので、実質データ通信料は980円+900円でほぼ使い放題です!w

その上、普通に通話も出来ますし、電話番号宛のショートメールもSMSも普通に使えます^^

もひとつ、iPhone4Sでありながら、LTE対応モバイルルーターなのでLTE回線が使えてしまいます!!w


写真-476


写真-477


写真-478

LTEでの実測値は、かなり混雑している時間帯で、

DOWNLOAD : 3.08Mbps

UPLOAD : 1.28Mbps

と言う感じです。

空いている時に測定すると12Mbpsくらい出る事もあります。

何れにしても、iPhone4Sでの通信であれば、不自由する事はありません^^;

photo

iPhone4Sの場合3G通話をON、モバイルデータ通信をOFFと言う使い方が可能なので、モバイルルーターのWiFiと自宅やコンビニのWiFiだけで運用すれば、通信料金は基本料金以外一切かかりません!

万が一、モバイルデータ通信を開放してしまった場合でも、上限は5千円以下で納まるので、とんでもない請求が来る心配もありません^^



さらに、通信料金を節約したければ、SIMMフリーかNTT DOCOMOのiPhone5SかCを入手して、SIMMをじか差ししてしまえば、iPhone5Sが月々900円(税別)で使い放題!!と言う感じになります^^;

通話やショートメールは、もうガラケーに変えて、S!ベーシックとかも抜いてしまえば、最低料金も1000円前後になります。

データ通信専用のiPhone5Sと、通話、ショートメール専用のガラケーの二台持ちと言う感じか??

まあ、980円余計にかかってもiPhone4Sとモバイルルーターの方がシンプルですかね??





ちなみに、私のiPhone4Sの抜き打ちチェックはこんな感じです^^;

通信通話全て合算したデータですよ!w

これでも、高い方ですかね?w

安い月は2900円くらいだったりしますのでね^^;

まあ、電話かければ料金は上がりますよね??






モバイル ONE の2014年10月からの新料金体系ですけど。

↑ こんな感じですね^^;


さて、個人的には来年の5月あたりに、機種変のタイミングがやってきますが、、、、。

どうしますかねぇ、、、、。

先にDOCOMOのiPhone5Sでも手に入れてしまえば、ガラケーに機種変と言う手もありますけど、、、。

それか、ガラケーとiPad Miniとか???w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: