NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

さて、リアルマクロの実力を確認してみたいと思います。




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

大きくて、重いレンズです^^;w




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

無理をしてでも、山に連れて行くだけの価値があるのかどうか??




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

どうでしょう??w




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

いや、柔らかいのにキレがありますよね?




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

確かに、多少無理をしてでも、連れて行くだけの実力の持ち主である事は間違えないですね。

日本製のマクロプラナーには、Cタイプのコンパクトな奴もありますよね?

フィルム時代、私はそっちを使っていました^^;

描写はエスプラとはかなり違う感じがしますけど?

もう少し透明感が高くて、コントラストも強めに出た感じがします。

最も、デジタルで比較しないと正確な事は言えないか??

まあ、エスプラよりは安く買えそうですが?

西ドイツの本家のエスプラの方が、信頼できる感じがしなくもないか??

万が一手に入ったら、比較してみたいですけどね^^;w


大長山ではプラナー45(G)があったのに、使いませんでした、、、、、。

植物はP45にクローズアップフィルターでも行けると思います。

ただ、リアルマクロには敵わないだろうな、、、、。

撮り比べてみるか???w



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: