NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

MINOLTA AF Macro 50mm F2.8


 さて、ミノルタのマクロ2.8/50のレビューがまだでした^^;

MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

これは、マクロらしいマクロでしたね^^;

マクロ域では、極めて高性能です!


MINOLTA AF Macro 50mm F2.8
NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

個人的には、ハイライト付近のトーンが物足りない感じだったかな?



MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8



MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

透過光の表現は、シャープな感じですね^^;

インテリジェントモードで撮影しているので、結構絞られてます^^;w




MINOLTA AF Macro 50mm F2.8
NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

マクロ域では、ボケを活かした表現も可能ですね^^


NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8
NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8
 
NEXで使う場合は、純正のマウントアダプタで、絞り連動が使えるのがなんと言っても最大の魅力でしょう!w

インテリジェントモードで、絞り値はお任せで行けます^^;w

結構ラチチュードが広めに写し込まれるので、ちょっと大胆な光にも向かって行けます!



NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

トーンは圧縮したような感じで、懐の広い表現かな?

あまり、ドラマチックな光にはならないかも??w


MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

とにかく、あらゆる情報を正確に写し取ると言うタイプですかね??

几帳面??w


MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

マクロ域はシャープに、遠景から近景は柔らかめの絵でしょうか?

コントラストはそれほど強く出ませんし、シャドーが潰れてしまうような事もありませんね。

どんな条件でも、そつなく絵にしてくれる玉です^^

一言で言うと、大変使いやすい性格のレンズと言う感じかな??




NEX-5N MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

マクロ域の鋭さは、息をのむほどです!

いや、非常にシャープですね!

肉眼では見えない、小さなチリまで、克明に写し取ってしまいます^^;

まさに、マクロレンズ!の名にふさわしい玉ですね!w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: