NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

5月2日です。

標高500mくらいの場所では、まだカタクリが咲いていますね。




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

登山道の両脇にカタクリ^^




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8





NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

見頃は4月下旬くらいでしょうね^^;




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

ハイキングには、最高のコースですね!




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

シャガも始めて太陽光の下で撮影できました^^




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

ブラヴォー!!


なんでしょうか!

このハイライト付近のトーンの豊富さは!!!




NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

どれほどの光を喰らおうとも、びくともしない安定感!!



NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8

20世紀マクロの最高峰!は?

ダテではなかった!!w

いきなり、この絵を見せられても.どれほどすごいのか分からないと思いますけど^^;w

私自身は、ここ数ヶ月の間に、5本のリアルマクロレンズを検証してきましたので、この玉がどれほどすごいか?

リアルに感じ取れます^^;

って言うか??

私自身、フィルム時代はマクロプラナーを愛用してたんですがね??

1/2マクロの小型の方でしたが?

このドイツ玉は、私が使っていたマクロプラナーとは全然違う感じがします。

強いて言えば、私が昔使っていた、プラナー85mm F1.4のドイツ玉の描写に通じる部分があるかも??

おそらく、ガラスの材質だと思うんですよね?

ドイツ玉は、見た感じ、日本製よりも若干ガラスの透明感が低かったように思います。

その分、トーンの粘りが半端ない!そんな感じだったような、、、、。

まあ、先は長いですよ?w

ゆっくり逝きましょうや!w



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: