NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

やはり、カリカリした描写には見えませんが?




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

開放F値F3.5なのに??

こんなにダイナミックなボケ??




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

F8




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5





NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

空の色は、わずかに寒色に流れたか?




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

室内の描写




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

トーンはかなり豊富なんじゃないでしょうか?

Ai-Sニッコールなんかより、よほど豊富に見えますが?w




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

シャドーも潰れていないし、ハイライトも持ちこたえていると思います。




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

ミノルタの3.5/50と比較すると、シャドー部の階調がより豊かに見えます。

光線の角度も若干変わったせいもあるのかも知れませんが、、、、。




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

良いと思いますが^^;w




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

ミノルタの3.5/50よりは、遠近感が出て、より柔らかい描写に見えます。




NEX-5N Micro-NIKKOR P.C Auto 55mm F3.5

やはり、柔らかく感じるな、、、。




リアルマクロ サビ猫で検証! : でくのぼうぷれす





そう言えば、以前猫で撮り比べたら、この玉が、ブッチギリで良かったですね^^

猫には最高の玉かも知れませんな^^^;w


さて、この玉の総括ですけど^^;

マクロレンズなので、インフォーカス部の切れは最大限カリカリにしてあるんでしょう。

ボケのテストで見えてきたのは、アウトフォーカス部は、徹底的にボカしてしまえ!

と言う感じでしょうかね??w

これほどまでに、フォーカスを外れると急激にボケるレンズは見た事が無いです^^;




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: