Mac Mini G4 and PowerBook G4

さて、帰宅して、今度はMacMiniの動作確認。


Mac Mini G4 and PowerBook G4

起動はオKです!w


Mac Mini G4 and PowerBook G4

どうやら大丈夫みたいですね^^


Mac Mini G4 and PowerBook G4

それでは、パッケージを絞めます。

一回絞めると、次に開けるのが大変なので、動作確認を先に済ませました。


Mac Mini G4 and PowerBook G4

まあ、使わないだろうけど?

Virtual PCも起動しますね^^;w


Mac Mini 2006

さて、Mac mini G4を導入したのは、PowerPCネイティブアプリ温存の為でした、それならPowerBookの方がいんじゃね?とか??

思われそうですけど^^;

サイズ的に、ノートPCって面積取るんで、Mac Miniの方が収まりがいいんです。

あとはCore2DuoのMacMiniから画面共有で操作します。

わずかにタイムラグはありますけど、動画じゃない限りは、許容範囲ですね。

タイムラグが気になるようであれば、このモニターは3系統の入力(アナログ15Pin デジタル HDMI)に対応していますし、実際にモニターと繋がっているので、画面共有をかけた状態で、モニターのみG4Miniに切り替えて操作してやれば、キーボードと、マウスはそのまま反応して、映像のみリアルG4Miniのをタイムラグ無しで表示する事も可能です!

↑意味分かりませんよね??w


Mac Mini 2006


スクリーンショット 2014-03-01 15.38.55

ファイル共有をかけて、例えばデスクトップフォルダーを共有にしておけば、C2Dミニのファイルを直接G4ミニのアプリから編集可能になりますね。


Mac Mini 2006

V-Ram 64MBですか? これはPowerBookG4と同程度か?

解像度は1920 x 1080まで対応してますね。


Mac Mini 2006

メモリーはMAX 1GBですね。


Mac Mini 2006

G4 1.5GHzと言うモデルは、マイナーチェンジ後の、ごく一部にしか採用されていません!

でもうちのPowerBookG4は1.67GHzだったらからね^^;

微妙にスペックダウンかな?

バス速度も167MHzは遅いですねぇ、、、、。

まあ、レガシーアプリケションを動作させるには、必要十分以上のスペックです!w

G3/500あたりのCPUでも、快適に動作していたようなSW群ですからね^^;w

あとは、SSDの効果は絶大!

アプリの起動とかめっちゃ早いですね!

バス速度よりも、HDD読み出しにかかる時間の方が足を引っ張ってる感じがします。

そのうちにメインのCore2Duo Mac Miniの方もSSDに交換したい所ですねぇ、、、、。

そうしたら、パラレル経由のXPも随分早くなるんだろうな、、、、。


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: