Make a Kyusu

さて、2月のお題も仕上げにはいりますよ!w


Make a Kyusu


Make a Kyusu


Make a Kyusu

先ずは、相性の良さそうなのを、ペアリングして行きます。


Make a Kyusu

この奇妙な物体は、、、、、??w


Make a Kyusu

先ずは、ふたを削る為の台ですね。


Make a Kyusu

こんな感じです^^;


Make a Kyusu

表はこんな感じ^^;


Make a Kyusu

一通り蓋を削り終えたら、、、。


Make a Kyusu

台をバッサリ切って、本体仕様に変更します。

ちなみに、焼き物屋は、この台を「シッタ」と呼びます。


Make a Kyusu

本体を削って行きますよ。


Make a Kyusu

こんな感じかな??


Make a Kyusu

今度は、ひっくり返して上の方を整えます。


Make a Kyusu


Make a Kyusu

蓋がきっちりと合うよう、削って行きます。


Make a Kyusu

メッシュを空けて行きます。


Make a Kyusu

こんな感じですね^^;

2月のお題は「急須」です!!

まあ、一月が湯のみでしたので^^;w


Make a Kyusu

あらよっと!

バランスの取れた急須は、とってで立ちます!

こうやってみて、倒れるような物は、重心がずれていますよ??

お試しあれ!w


Make a Kyusu

2月のお題!

クリア!!

ですかね??w