NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

さて、ここの所E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSばかり使ってきましたが、まあ使い物にはなるけど?

ちょっと絵が二次元的かな? と言うのが正直な感想ですかね^^;

それでも、ポートレートなんかは、オールドレンズよりもシャッターを切る枚数が増えるだけ、使える写真は多かったように感じます。

何よりも、片手で使えるのが魅力でしょうか??w


NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

今日は、気分転換に、久しぶりにビオゴン21mmを持ち出してみました。

なんだろうなあ、、、、。

存在感が違いますよね??


NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

右端は決まって片ボケを起こしてしまいますけど^^;w

雲の柔らかさが違う!w


NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

そして、堅い物は堅く写ります!w

荘厳と言う感じがします^^;w


NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8


NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

立体感、空間の奥行きが半端ないです!w

NEX-5Nの方がα7と比べて、ビオゴンの描写は勝っていると思いますね^^;

せめてα7がこのくらい使えたらなぁ、、、、、。

まあ、E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSの画角は、コンパクトなのに24mmまで使えますので、広角不足解消の為に、あえてα7に高い投資をするのは、現状では懸命だとは思いませんね^^;w

単に、貧乏人のひがみですけど??w





 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2014年01月15日 01:52
    • Biogonの吐き出す絵って存在感がスゴイです。リアル・リアル!

      私の知り合いにc社のマーク2だったかな?使っている方が居ますが 吐き出す絵が面白くないって言って
      最近はメリル使いになっています。w
      やっぱ素子とレンズですよね〜♪
    • でくの's comment
    • 2014年01月16日 00:02
    • grahampenguinさん:

      画面の四隅まで、細かい所まで描写する!
      そう言うのを、良いレンズと言うのでしょうか??
      デッサンとかでも、細かく描きすぎると、奥行きの無い、それこそ写真みたいな絵になってしまいます。

      太い線の強弱を描き分ける事の出来るレンズこそ、本物だと思いたいですね^^;
      ただ、使いこなすのは、かなり難しいですけど^^;w

      私何ぞは、レンズに使われてる感じです。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: