モツ煮込みラーメンを作る

密かに、うまいもつ鍋が食べたいと願って止まない、今日この頃ですが^^;w

インスタントラーメンで、ちょっと試してみています。

今回は、能登産牛上シロを使ってみました。

モヤシと一緒に炒めます。


モツ煮込みラーメンを作る

ある程度炒めたら、お湯を入れて、インスタントラーメンを投入!


モツ煮込みラーメンを作る

待つ事4分


モツ煮込みラーメンを作る

モツ煮ラーメン!

出来上がり!!w


うーん、、、、。

どうでしょうねぇ??w

このやり方だと、モヤシが煮すぎて、シャキシャキ感が損なわれるな^^;

まあ、やる前から見えてましたが、、、、。

牛上シロは前回は美川産、今回は能登産を使ってみましたが、美味しいけど、食感がちょっと堅過ぎるのかな??

イメージしている、モツ煮とはちょっと違う感じか??

モツだけを、もっと煮込んでおけば良いのか??

薪ストーブとかで煮込んだらうまそうかな??




やわらかくておいしいもつ煮込み<子供・彼氏・旦那の胃をつかむ>




え??w

牛乳????w







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: