中古屋で500円で売られていたので、思わず衝動買い!w

「500円って?

 モックじゃないよね??」

店員に問いつめると、、、、。

「モック??

 って?

 なんですか??」

と、、、。

ダメダこりゃw

中身を見せてくれと言うと、その場で開封してくれました。

とりあえず、モックではなさそう^^;w





早速開封!









エントリーd LTE 980のNano SIMにアダプターかませて装着!






PowerBookG4にソフトを入れて、、、、。

ありゃりゃ??

繋がんねぇ、、、。

MacMiniでもダメっぽい、、、、。





試しにMacMiniをXPで起動してみたら、普通に繋がった^^;





LTEモードで接続出来ているようだ^^;





しかし、ここで大きな勘違いをしていた事に、ようやく気がつく、、、、。

データ通信専用機種!

これって??

ワイアレスのUSBモデムだったのか!!!!!!!


ポケットルーターだと思って買っていた自分^^;w

そうだよなぁ、、、、。

ポケットルーターが500円の分けないよね??w



とりあえず、L-02Cでエントリーd LTE 980がXiモードで使えた!

が、おそらくMacは非対応!


対応OSは10.5と10.6のインテルマシンのみと記載されているが、それも怪しいと思う。

うちにはdellのWinノートはあるけど、バッテリーが死んでいて、モバイルとしては使え無いし、、、。

USBモデム対応のWiFiルーターでも買うか??

それなら、素直にXi対応のポケットルーターの方が、話早いな、、、^^;



追記!



1006044_553389364698107_1969114428_n


ドライバーのインストールまでは、前回も確認出来たんですけど、この先が繋がらなかった、、、。

L-02CはMacのUSBに挿すと、CDとしてデスクトップにマウントされます。

そこには、ドライバーが収納されているので、いちいち、CDを持ち歩かなくても、本体のみ持っていれば、いつでも、どこでもドライバーをインストール可能と言うわけです。

んで、マウントされたCDドライブを、ゴミ箱に移して、始めてモデムとして認識されるらしい、、、^^;

なんだかなぁ、、、w


374445_553389331364777_1214019418_n


CDをゴミ箱に捨てると、このようなメッセージが表示され、、、、。


968848_553389334698110_944130303_n


アプリケーションホルダー内にインストールされている、接続ソフトで繋ぎます。

その前に、システム環境設定で、L-02Cがマウントされている事、DHCPを自動接続になっている事を確認します。


1016331_553389324698111_1167122865_n


ん?

ファームウェアのアップデートはWinマシン必須なのか??


と言う事で、とりあえずは、Intel Macなら、普通に使える様です。

PowerBookG4では使えませんでした^^;


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: