9273512219_09123d8fcd_b

版は完璧に出来ましたが、絵の具が良くない、、、、。





調合からやり直しですね^^;





今回は本焼きに実際に使う釉薬をブレンドして行きます。





砂糖水は、少しずつ増やして行きながら、適量を見極めます。





おそらく、前回はCMCが多すぎたのだと思われますので、、、、。





スキージの使い方はだいぶ慣れてきましたね。





前回のように、大量に刷って失敗したら目も当てられませんので、今回は少なめにして、焼成まで検証してから、次にまた少量刷って行く事にします。





さて?

具合はどうか??





今回の版はうまく行った様ですねぇ、、、、。

いや、難しいわw









コンプレッサーとスプレーガンを使って、背景を入れて行きます。

この加減も、焼いてみるまで分からない^^;














とりあえず、30個焼成してみます。

うまく行きますように、、、、、。




 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2013年07月18日 11:33
    • 釜で焼いたあとの色も このべんがらっぽい色で仕上がるのでしょうか?
      仕上がりの画像が楽しみです^^
    • でくの's comment
    • 2013年07月18日 23:48
    • grahampenguinさん:

      なかなか思うように進みませんね、、、、、。

      今度こそと思いながら、試行錯誤していますが、未だに最初の完成品に至っていません^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: