iPhone3Gを買ったのは4年以上前でしたか?

買った当時は、嬉しかったですねぇ^^;

なんだか、世界が広がったように感じました。

それからiPhone4、4Sと現在は3代目ですか?

確かに、体感速度は比較にならないほど、良くなりましたが、あの頃のワクワク感は感じないですね、、、、。





iPhone3GとiPhone4Sでは、コネクタは共通ですけど、SIMが異なります。

3Gが普通サイズのSIMなのに対して、4や4SはマイクロSIMと呼ばれるタイプのSIMです。

これがiPhone5になると、ナノSIMと呼ばれる、また規格の違うSIMになるわけです。





3GにSIMは刺さっていますけど、既に死んでいて、SIM無し状態と変わりありません。





随分とサイズが違いますね^^;





しかし!

このアダプタをかませれば、、、、。





これが、、、。





こんな感じに変身しますよ?w





果たして?

iPhone3Gは蘇るのか???w
























3GをONに!w





通話出来るのか?









この通り!w

iPhone3Gは4SのマイクロSIMで見事に蘇りました!

と言っても、今更、iPhone3Gを使うと言うことも考えられませんけど^^;w



ただ、この方法は、例えばSIMなしのiPhone3GSのOSをバージョンアップしたら、アクティベイト出来なくなった?とか

そう言う時に有効だと思われます。

また、何かの事情でiPhone4Sが壊れて使え無くなった場合に、iPhone3Gを非常用の電話として活用可能ですし、例えば、長時間充電出来ない所に出向かなきゃ行けない時に、充電が切れて通話不能になった場合でも、予備にもう一台端末を持っていれば、緊急連絡が取れるとか、、、、。

うーん、あんまりそう言う機会はないかな、、、、^^;


同様に、この様なアダプターセットでiPhone5のナノSIMをiPhone4Sで使えるはずなんですけどね、、、。
iPhone5持ってないので、試せません^^;



↓私が買った時は、送料込みで¥ 204でした。本当は1枚のみだったはずですが、届いたら3枚組になってました^^;w

現在では、3枚組で220円のようですね。


decnonet@AMAZON - 新型 UBEST製 マイクロSIMアダプタ ブラック for Apple iPhone4 / iPad microSIMカードをSIMカードに変換するアダプター 黒

decnonet@AMAZON - 新型 UBEST製 マイクロSIMアダプタ ブラック for Apple iPhone4 / iPad microSIMカードをSIMカードに変換するアダプター 黒






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: