NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8




NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2

春ですね!

ここ2〜3日は4月並みの陽気です。

PM2.5なんて、気にしてられない!w




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

この花は、オウレン。

毎年撮影していますが、実に難しい対象です。




NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2

プラナー45mmはケンコーの接写リング、ビオゴンの方はキャノンのクローズアップフィルターNo,4を装着しています。




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8





NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2




NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2





NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8




NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2

キクザキイチゲの蕾発見!w




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

山奥?w

うちから、徒歩3分くらいの所^^;

やっぱり山奥??w




NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2

ネコノメソウ




NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2





NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8





NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8




NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2

フキノトウ




NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8





NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2

家の裏に咲いている、キクザキイチゲ




NEX-3 CONTAX G-Planar45mm F2

こちらも、開花宣言!w

「春」始めました^^;w

Gプラナー45mm&ビオゴン21mmは、最強の黄金タッグと言う感じがします^^;

軽くて、小さいのに、描写は最高!w

しかし、山歩きだと二台持ちよりも、一台で撮りこむ方が正解かも?

どうしても、もう一方のカメラが、手かせ、足かせになりますねぇ、、、。

特に、オウレンは崖みたいな所に咲いてますので、油断すると谷底まで落下しそうに、、、、^^;w






 

Comments

    • マリカ's comment
    • 2013年03月09日 22:41
    • キクザキイチゲの蕾、ステキ ♪
    • でくの's comment
    • 2013年03月09日 23:11
    • マリカさん:

      蕾かわいいですよね^^;
    • ace0425's comment
    • 2013年03月13日 00:37
    • でくの様
      G Planar45mm/2フキノトウのカットは、シャープの中に柔らかさもあってフキノトウの質感というか触った時の感触まで分かりそうで、良いレンズってこうだよね・・・なんて思いました。これは絞りいくつでしょうか?
      EマウントSONYの純正でこんなレンズはないでしょうね(笑)
      AマウントではPlanar50mm/1.4は出ますけど、非球面レンズ2枚使ってますから私の好きなPlanarではなさそうな感じですし、数値評価=レンズの性能 ではない所がSONYは解っていないような・・・・
      この後のページでの猫アップPlanar50mm/1.4のカットもレンズの良さを感じます・・・
    • でくの's comment
    • 2013年03月13日 07:55
    • ace0425さん:

      絞り値ですか?

      ビオゴンはほとんどのコマで絞り開放、オウレンの全体像を写している物がF5.6だと思います。

      プラナーは、開放かF4で使っています。

      どちらなのか、自信は無いです^^;

      >EマウントSONYの純正でこんなレンズはないでしょうね(笑)

      マクロレンズはありますけど、こう言う立体感を感じさせる描写ではないですね。

      解像度だけで見せている感じのレンズです。

      ただ、遠景はかなり使えそうな描写ですけどね。

      遠景は良いのに、マクロ域が使え無いマクロレンズって、、、^^;w

      >数値評価=レンズの性能 ではない所がSONYは解っていないような・・・・
      >この後のページでの猫アップPlanar50mm/1.4のカットもレンズの良さを感じます・・・


      噂では、ヤシコンプラナーは、開放から切れまくるレンズにも設計可能だったようですが、ツァイスがあえて、あのようなボケボケチューンにこだわったようですね。

      Gのプラナーでは、あの柔らかさは表現できません。

      しかし、所詮標準レンズのプラナーって?
      4万円台ですよ!w


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: