_DSC1382

さて,今日は朝から部材の買い出し、組み立て作業と、進んで行きますよ!





まずは、スパイクの角度調整から、、、、。

こんなもんかな?





部材の塗装。





一旦、バッフルを外して、シーリング用の非硬化パテを挟んで、もう一回締め付けます。









裏側は、こんな感じですね。





はみ出したパテを、取り除きます。





それから、前後を接合して行きますよ。





どうやって?ボルトを締め付けるの??w

手じゃ無理w





専用工具を試作。

これだと、穴から入らない^^;





なんとか、締め付け作業が出来る、工具を完成させて、締め付けます!





盛大に、非硬化パテがはみ出してくる、、、、。





それを取り除いて、、、、。





ダクト部は、仕様変更^^;

ツメで支える仕様にしました。





無理矢理ねじ込んで^^;





締め付けます。

ちょっと無理があるな、、、、。





なんとか、装着できました。





スパイクを取り付けて、、、。





こんな感じですね。





片Ch完成!w

早速音出ししていますよ。





続いて、もう片Ch、ここからは、段取りが分かってるから、早いですね^^;





作業開始が、13:00時くらいだったか?

22:00時前に組み立て終了^^;

疲れたぜ!w






こんな感じですよ、、、、。





ふぅ、、、。

去年の12月初めに製作に取りかかって、本日やっと音が出ました^^;

産声と言う感じの音ですね^^;





夜中なので、大きな音は出せませんが、ピンクノイズで様子を探ります。

ユニット軸上30cmくらいの所。





リスニングポジション。

やはり、予想通り素直なユニットですね^^;

出来杉君ではないけど、優等生と言う感じの音でしょうか?

その分面白みは無いかも知れませんが、安心して聴ける音ですね^^;


一応完成ですけど?w

まだまだ、最終調整に入ります。

細かな部分の見直しとか、ダクトのチューニングとか、本当の完成までには、まだ時間がかかりそうですね、、、、。


とりあえず、音だけは出せる状態になったので、気分はかなり高揚してます^^;



TangBand W3-881SI PPコーン8cmフルレンジ - Mixel Intenet Shopping


TangBand W3-881SI PPコーン8cmフルレンジ - Mixel Intenet Shopping







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: