さて、ファーストインプレッション第二弾です!

なんせ、5本もレンズを手放しましたから、ファーストインプレッションの内容も濃いですよ!w





スーパータクマーは狙いを定めて、確実に良玉をゲットできましたが、こちらは、全く想定外でした。





まさか?

こいつが来るとは、、、、、^^;w













これまでのレンズとは、どうも勝手が違う感じがしますかね?w

















もう日が沈むのが早すぎて、、、、。








Wワークの3連投で、心身ともに疲れ果てていますよ^^;w













うんうん、、、。

こう言う光の表現!






さてはて?

何でしょうかね??w





ふむふむCONTAXですね!w




NEX-3 CONTAX Planar50mm F1.4





いや、帝王降臨ですな^^;w

懐かしいですねぇ、、、、、。

フィルム時代は、EPRに、決まって、このレンズを持ち出していました。

ほとんど、この玉しか使わなかったような気さえしますよw

本来なら35mmのセンサーで使いたい所ですが、まあ、いずれは何とかなるんでしょうか??


ヤフオクで、たまたま見つけたんですが、、、、。

即決価格が11,500円!

嘘だろ??

値段付け間違えたんじゃね??w


しかも、傷無し、クモリ無し、カビ無し!

ありえんやろ!!w

販売していたのは、カメラ専門店!

Zeiss暴落の兆候なのか??w



到着して、あれこれ見てみましたが、確かに、傷も、クモリも、カビも見当たりません!!

なんだこれ??

と、思っていましたが、、、。


日中、太陽の下で見ると、前玉のコーティングに、剥がれ見たいな物がありました。


これか、、、、。

まあ、蛍光灯にかざしても、全く気がつかないレベルなので、とりあえず、絵に影響は無いと思われますが、、、、。

とんだ、ジャンク玉でしたか??w


さすがに、見つかっても、文句が出ない値段に設定していたわけか??w


ところで、こいつは想定外なので、大本命はこれからピックアップしに行きます^^

どうなりますことやら??w



 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2012年10月22日 07:38
    • 本命ゲットですか?^^

      撮る行為が楽しくなりそうですね〜♪
    • でくの's comment
    • 2012年10月22日 18:36
    • grahampenguinさん:

      確かに、この玉はいつか手に入れたいと思っていた、本命中の本命です。

      まさか?

      このタイミングで来るとは思いませんでした^^;

      今回は、別の玉も狙ってます、到着は今週末くらいかな??

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: