NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8

ホテルの部屋から見える景色

むむ、、、、。

TDRが見えねぇ、、、、w




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8

こちらは、ホテルの屋上から見た景色



NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




NEX-3 CONTAX Biogon 28mm F2.8




DSC-R1




DSC-R1




DSC-R1

DSC-R1に交換してみた。




DSC-R1

都会の夕暮れと言う感じ^^




DSC-R1

いや、久しぶりに使ってみると、やっぱDSC-R1良いカメラだわw




DSC-R1

これはいい!w




DSC-R1

いざとなれば、DSC-R1がある!w




DSC-R1

まあ、ディズニーでのメインマシンは、これだな!w




DSC-R1

広角24mm相当は使える!




DSC-R1

腐っても、オートフォーカスだしね!w




DSC-R1

ん??

んんん?????



このコマから、全て真っ暗に、、、、。

まぢか??

このタイミングで壊れた????



私も、元々家電修理の専門家(受付ですけど)でしたので、このカメラの不良箇所は、だいたい特定できます^^

DSC-R1の場合、レンズシャッターが絞りを兼ねているので、絞り兼シャッターの不具合のようです。

シャッターが閉じたまま開かない、、、。

従って、プレビューさえできない状態、、、、。

修理見積もり21000円、もしくは修理不能の可能性大。


はて、本番前に弱りましたね、、、、。

まあ、本番中に壊れるよりは、対策の立てようもあるので、まだ良かったのか、、、、、。






最初で最後の超弩級コンデジ、DSC-R1の前にDSC-R1無く、DSC-R1後にDSC-R1無し!

なんとか、直して使いたいなぁ、、、、、。







 

Comments

    • suzukineko's comment
    • 2012年07月31日 23:42
    • 暑い中、ようこそ。

      奇遇にも、私も2年前にディズニーに行った時はR1でした。
      R1の場合、夜が厳しいですがね。。
      せっかくのディズニーの夜景用に、NEXも必須と思われます。

      しかし、ここで故障ですか?
      二眼レフだと、その状態って結構馴染みがあり、分解して直したりしてましたけど、同じレンズシャッターとはいえ、R1では素人に手が出るものではありませんね。

      21000円だと中古のR1が買えそうな価格ですが、
      ずっと使ってきた個体なら、私ならやっぱり修理に出すかなぁ。
    • でくの's comment
    • 2012年08月01日 00:32
    • suzukinekoさん;

      本当に暑いですね^^;w
      ホテル連泊は大正解でした!

      日中はホテルに避難して、夕方から第二弾と言う感じ^^;

      >21000円だと中古のR1が買えそうな価格ですが、
      >ずっと使ってきた個体なら、私ならやっぱり修理に出すかなぁ。

      まあ、ここらでオーバーホールもかねて、修理に出しても良いかも知れませんね。
      実際の写真を見てみると、昨今のカメラに負ける気がしません。

      >せっかくのディズニーの夜景用に、NEXも必須と思われます。

      最初の目論見では、昼はDSC-R1、夜はNEXに明るい単焦点!と言う予定でした^^

      昼夜通してNEXとなると、電池が持たない><;w

    • ace0425's comment
    • 2012年08月01日 11:16
    • でくの様
      機材トラブルは、経験上起きてほしくない時に起きる物ですね(起きてほしいと思う事はありませんけど 笑)。
      フィルムカメラと違って修理は迷いますね・・・・
    • でくの's comment
    • 2012年08月01日 22:18
    • ace0425さん:

      本当に、壊れて欲しくないときにきましたね^^;

      出かける前であれば、とりあえず広角はニコンE5000で代用、無理かな?w
      と言う手も、無い事は無かったか??

      いっその事、NEXボディ二台体制なら、マウントが二種類同時に使えて、電池も持ったか、、、、。

      ところで、このコメントを描いているのは金沢の我が家です^^

      無事帰宅してます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: