_DSC9953

NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

今回は、先週撮影した物です。

雨が続きそうだったので、ちょっと在庫しておきました^^;w




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

広角一本勝負です!w




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

こんな所にハマナスが咲いていたのか、、、、。

来年は要チェックです!w




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

場所は、お台場公園の脇ですね。




NEX-3 CONTAX Distagon 18mm F4

やはり、広角は28mmくらいが使いやすいですね^^

もっとも、フルサイズになったらD28がこの画角になるわけですけど、、、、。

そうなると、25mmとかがまた気になるかも??w


まあ、広角はコンデジの方が冴える感じもしますか??

D18はかなり高性能なコンデジが買えるくらいの値段でした、、、、。

ただ、このD18の価値は10年前からほとんど変化していないけど、10年前に15万円の定価だったニコンE5000はヤフオクに流しても3千円で売れるかどうか、、、、。

逆に3千円で手放すくらいなら、まだ、抱えていた方がましみたいな状態で、死蔵品のコンデジを並べてみても、、、、。

SONY W−1 F−77 Canon IXY DIGITAL 400 Nikon E5000と4台はありますか、、、。

レンズの場合、ほぼ現状維持の資産価値はあると考えます。

私が12年前に売却した価格を考えると、ほぼ同額か、小型の物は逆に高騰しているようです。

プラナー50mmF1.4など、12年前に売却したときは約2万円でしたが、もう相場は3万以上!
Gプラナー35mmも3年ほど前までは、2万円が相場だった物が安くて3.5万円!!

使い捨ての、デジカメボディに投資するよりは、断然レンズに投資しておいた方が懸命だと思いますし、いざとなれば、オクに流せば、速、現金化できますしね^^

まあ、売る気は無いですけどね^^;w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: