DSC-R1

さて、保育園年長から、高校までの13〜14年間私が過ごした家の周辺を回ってみました。




DSC-R1

この椎木はよく覚えている。

絵に描いた記憶があるなぁ、、、、。




DSC-R1

もっともっと、広い敷地だと思っていたけど、随分小さい場所だったんだなぁ、、、、。




DSC-R1

もともとは、この場所に平屋の家が建っていて、そこに住んでいたんだ、、、、。

後に、二階建ての元々工場だった所を改装して、移ったんだ、、、、。




DSC-R1

夢に見るのは、古い平屋の家の方だ、、、、。

平屋と、二階屋を繋ぐ渡り廊下みたいなのがあったはず、、、、。

原っぱになっている所には、織物工場があった、、、。

まあ、この小屋は、母親の勤務先の社宅みたいなものかな??




DSC-R1

これは?

こういちの家か?

新築したのか??w

こういちは次男坊だから、ここにはいないのかな、、、、。





DSC-R1

他にも、家が建っていたはずだけど、みんな取り壊されているね、、、。




DSC-R1

見かけない、蝶だなw




DSC-R1

この道も、よく通った、、、、。




DSC-R1

昔は、馬が材木を運んでいた道だ、、、、。





ここには、大きな工場が建っていて、工場の敷地でよく遊んだんだ、、、、。

運動場くらい広い場所だと記憶にはあるのに、改めて訪れてみると、あまりにも狭い、、、、。

こんな小さな場所だったのか、、、、、。





DSC-R1

これは、かっぱちゃんのうちだ!w

懐かしいね、、、、。

よく一緒に遊んだな、、、、。

今では、子供が5人もいるらしい、、、、。




DSC-R1

この奥の森には、小さい頃よく遊びに行った、、、、。

蝉とかカブトムシとか色々捕まえた、、、、、。




DSC-R1

これは、みちこの家だな、、、、。




DSC-R1

夏に、みちこの畑でウリをもいで食べたのを思い出す、、、。

うまかった、、、、。

あんなウリを最近は見た事無い、、、、。




DSC-R1

ここは、ラジオ体操をしていた広場、、、、。




DSC-R1

お不動さんの広場だ、、、、。




DSC-R1

ここは、母親が働いていた工場の跡。




DSC-R1

もう、工場は閉鎖したのか、、、、、。




DSC-R1

この辺は、女工たちの寮、お風呂もここまで浸かりにきていた。

子供の頃は、20代の女工たちと一緒に風呂に入っていたな^^;w

よく覚えていないけどね、、、^^;w


この辺も、昔とあまり変わっていない、、、、。

時が止まったようだ、、、、。






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: