DSC-R1

ただ、だらだら写真を撮っていても仕方が無いので、、、、^^;w

今年は、何かテーマを決めて撮影に行こうと考えていました。

今日は全日OFFでお天気も上々!

実行に移す事にしました。

テーマは「ROOTS! 自分探しの旅」です!




NEX-3 CONTAX G-Planar35mm F2

行く途中で、思わずシャッターを切った津幡辺りの山間の集落。

素敵です^^

ていうか、プラナーの描写!

すげぇ!w




DSC-R1

さて、本題に戻して、、、、。

最初に立ち寄ったのは、中能都町にある「道閑公園」子供の時にたまに自転車で遊びに行った記憶が、、、、。




DSC-R1

そうそう、小さな川の横にありましたねぇ、、、、。


_DSC8566

DSC-R1

昔は、斜面に長ーい滑り台があったんだけど、撤去されてますし、子供が遊ぶ感じでもなくなってるな、、、。




DSC-R1

階段を上って行くと、、、。




DSC-R1

道閑の墓??

へ?

お墓だったのか??




DSC-R1

道閑のお墓。

太田道灌ではないですよ。




DSC-R1

わらべ堂



DSC-R1

兵八、六太夫、万兵衛、、、、、、。




DSC-R1

3体のお地蔵さん、、、、。




DSC-R1

にゅを、、、、。

ハリツケにされたあげく、3人の子供の首をはねた! ><;

あな恐ろしや、、、、、、。




NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8




DSC-R1




DSC-R1

一輪草じゃないな、、、。

葉っぱの形からして、カタバミ、、、、。

おそらく、ミヤマカタバミか?




DSC-R1




NEX-3 COSINA MF 20mm F3.8

サブのNEXには?

どのレンズ??w




NEX-3 COSINA MF 20mm F3.8

うーん、、、、。

なんか不安??w




NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

今回は、山野草マイスター、テッサーで行く事にしました。




NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8




NEX-3 Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F2.8

ROOTS!自分探しの旅、、、、。

かつて、自分がいた場所をもう一度訪れる事によって、自分に関わる色々な物が見えてくるんじゃないのか??

この旅は、一年がかりで数回に分けて、取材する事にします。

今回は3カ所取材してきました。

写真も400枚くらいは撮影してきましたので、おいおいご紹介して行きます。



道閑公園と道閑刑場跡  :金沢観光情報 【 きまっし金沢 】

道閑公園と道閑刑場跡  :金沢観光情報 【 きまっし金沢 】


鹿島郡中能登町にある道閑公園は領民の生活を思って加賀藩の検地に反対し処刑された十村役の道閑を偲んで作られた公園で道閑の墓もあります。
道閑の処刑の跡地は道閑公園から離れており県道244号線久江東交差点から徒歩で数分のところにあります。
道閑刑場跡は町の史跡に指定されていますが標識もないので捜すのに苦労します。
地元の駐在所に聞いても分かりませんでした。
石川県羽咋郡中能登町久江


羽咋郡じゃないでしょ??




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: