さて、昨日は怒濤の10個くらいの記事を更新しましたが、これが短時間で可能になったのは、TeamViewerの功績が非常に大きかったですね^^;





TeamViewerは、画面共有ソフト、いわゆるリモートデスクトップみたいな物ですが、個人非商用に限り、無料で利用できます。

マシンは、WindowsでもMacでも構いません^^

双方向に、シームレスに繋がります。




起動すると、その都度、使えるIDとパスワードが表示されるので、リモートする側のPCに情報を打ち込みます。

離れている場合は、電話でIDとパスワードを伝えてもらえば、遠隔操作可能になるはずです。





MacにWindowsXPのデスクトップをマウントした所。





実寸大に拡大表示も可能です。

その場合は、デスクトップはスクロール状態になります。





OSXにはSPECESと言う機能があり、仮想のデスクトップ画面を切り替えながら、操作が可能です。




一つの画面ではMacで実行中のソフトウェアを表示して、もう一つの画面を使って、WindowsXPの画面を実行します。

F8キーをワンプッシュするだけで、一覧画面にアクセスできます。









例えば、YouTubeへのアップロードやFlickrへのアップロードは、WindowsXPでバックグラウンドで行い、フォアグラウンドのMacでは、どんどん記事を更新して行きます。








PowerPC1.67GHz Pentium4 2.8GHz、お互い、シングルコアプロセッサではありますけど、二台合わせて、マルチスレッドに使えますwww

リモートで操作しているので、実行はそれぞれのCPUを使いますから、仕事は速いですねぇ、、、、。




さらに!!



TeamViewerのすごい所は、これにとどまりません!!!

IMG_1492



うれしすぎる!

iPhone版も個人非商用は無料!!!







なんてこった!

おらのiPhone4が

WindowsPhoneになっちまった><;




なんちゃってw





画面操作できるだけじゃなく、iPhoneでキーボードまで使えてしまいます!!!!

をいをい??

濁点がニコニコマークになってますけど??w

「でくの」と入力しようとしたら、出来ませんでした^^;w




こちらはMac OSXに接続した所、、、。




縦位置でも、このとおり!


ん??

iPhone4のちっちゃい画面じゃ使い物にならないでしょう??って??




とんでもない!!





確かにiPhone4の画面を見ながら操作するのは、お世辞にも快適とは言えませんが、、、、。

その時は、ディスプレイを見れば良いんですょ、、^^




例えば、大きなフラットTVに繋いで、iPhoneからリモート操作する場合、感覚としてはiPhone4はワイヤレスのマジックトラックパッドのように使えます!
注)かなり慣れが必要ですけどね?w

ディスプレイのマウスポインタを見ながら、iPhone4を撫でれば、思いのままに操れますよ!!



注)思いのままは、思い込みかも知れません^^;w

しかも!!

うれしすぎる、二本指でのスクロース操作も対応しています!!!

ページのロールダウンは、iPhone4を指二本で撫でるだけ!!


うーん、昨今のブラウザ内蔵TVにTeamViewerが搭載されたら、もうPCは不用になるくらい快適ですね^^;

って言うか、付けて欲しいっすw


↓無料版を今すぐダウンロード!!!!





TeamViewerのダウンロード - http://www.teamviewer.com/ja...






TeamViewerのダウンロード





 

Comments

    • pastel_piano's comment
    • 2011年11月02日 14:58
    • 遅ればせながらiPhone4デビューして試行錯誤の毎日です。

      これ、画期的というか革命に近くないですか?

      さっそく、入れてみるであります。
    • でくの's comment
    • 2011年11月02日 23:18
    • pastel_piano さん;

      おお!

      iPhone4デビューですか^^

      そうですね、使い方次第では、面白い事になりそうです。

      パワーポイントのプレゼントかには、ジョブス並みに使えそうですなw

      あとは、動画や音楽を楽しむ時のリモコンとしては、かなり使えそうかな??

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: