さて、なんだか怪しげな看板に釣られて入って見たのがここ!

にんたまらーめん!





金沢東インター近くにある、トラックステーションの食堂ですかね??

お風呂とか、簡易宿泊、休憩施設もあるみたいですけど??

トラックドライバー御用達と言う感じなのか??




まあ、高速のSAみたいな感じですね^^




認証不要の無線LANが使える!!

これは!うれしい限り^^

(未だに私はパケット遮断でiPhone4使ってますよ?w)
(ほとんど、車でしか移動しないので田舎もんにはこれで十分^^)
(ですから、こういう施設はありがたいですよね??)
(ちなみに、ソフトバンクの公衆無線LANし放題サービスは11月30日で終了するそうです)
(既に、サービスを利用中の人は、さらにエリアが拡大する「ソフトバンクWiFiスポット」をずっと無料で利用できるようです)
(通常使用は490円/月 無料継続には申し込みが必要となります)
(157へ電話すればすぐに申し込めるようです)
(勿論端末からの申し込みも可能です)




注文したのは、にんたまらーめん塩味だったかな??



麺は中細やや縮れ麺

スープは業務用鶏ガラスープに、業務用ラーメンのタレ、そこに大量の背油を投入!

と言う感じかな???w

これで、内容が分かれば大したもんだ!w

要は、低コストで、バリエーションを豊富に揃えられるけど、チェーン店みたいな、食品工場は持っていないと言う感じなのかな??

割とこってりしていて、塩分もかなり強いかな??

若者向き??

若者に怒られそうか??w


結構、営業の人とか、配送関係らしき人が来ていました。

値段も手頃で、ボリュームがある感じか??







もう一つは、やはたのすしべんから!




季節限定メニューから、冷やし中華を選択!!

580円ですか??

特盛りにしたら740円でした^^;




麺は特盛りなので、すごい量なんですけど?

具が、ちょこっと寂しげか??

やはり、石橋屋の冷やし中華無敵!

と言う事なのか??w


お味の方は、あっさりしていて、程よい酸味が利いています。

タレの色も、極薄い色で、醤油とかはあんまり入って無さげ??

レモンを使っているのか??

それとも、酢なのか??



すしべんのほうは自社に食品工場を有していますので、手作り感のある、味が実現できています!

麺はコシのある細麺。

歯ごたえがたまらない!!w

この麺なら、いくらでも行けるぞ!

と言う感じ^^;

タレも、麺に絶妙に絡まっていて、具の物足りなさを、麺の食感がナイスフォローと言う事か??w


580円と言う値段は、CPが高いわけではありませんけど、まあまあ、納得のいくお値段でしょうかね??


でも、やっぱ石橋屋には敵わないかな、、、、、^^;



んーーん、、、。

何とも、微妙なレポートでしたね^^;w






↓こちらも要チェック!!

石橋屋の冷やし中華!



 

Comments

    • haruurara's comment
    • 2011年06月12日 22:22
    • ^^こんばんは。
      にんたまラーメンって花月のコテコテラーメンみたいな見た目ですね。
      その花月も一度しか行ってませんが…。
      なんせ初めて行った時に床が脂でヌルヌルでこけそうになりましたよ(笑)

      すしべんの冷やし中華、結構いいお値段ですね。
      石橋屋が懐かしい^^
      熱いラーメンしか食べていませんが。
    • でくの's comment
    • 2011年06月13日 00:34
    • haruuraraさん:

      北陸人はじめじめした気候のせいでしょうか?こてこては苦手かも知れませんね^^;w

      今年も、そろそろ石橋屋に行かないと、、、^^;

      車がでかくなったせいで、あそこの駐車場に止めにくいのよねぇ、、、、。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: