NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

まあ、色々試してみないと分かりませんよね??

と言う事で、今日は犀川の河川敷へ!



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

桜は、まだ一月先かな??



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

関ですね。



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

手前は魚道。



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

今日は鳥がいないな、、、、。



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

昔は、こんな小川がどこにでもあった、、、、。



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

今は、公園の中にしかありませんか、、、?



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

巣箱ですね。



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

この画角だと、見知らぬ猫は難し過ぎます^^;

トリミングでごまかしましたw

今日のDistagonはDSC-R1と勝負した時のような、強烈なコントラストは感じませんね。

快晴と言うよりは、花曇りに近い感じでしょうか??

光によって、表情を変えるくるので、まだまだ可能性は無限です! ^^;w



余談ですが、、、、、。

うちのPowerBookG4のマウスが壊れて、量販店に買いに行きました。

ついでに、カメラコーナーをちら見したら、すでにNEX-3が展示商品から除外されていました^^;w

もう?生産終了ですか??


まあ、DSC-R1の時もそうだったんですけど??

私が買うと、とたんに世の中から消えるんですよね??w


今回の絵を見ても、尚早に消えてゆくモデルとは、思われないんですけどねぇ、、、、、。

ちなみに、NEX-5は引き続き販売されるようです^^;


NEX-3はレンズさえまともなら、一眼レフにひけを取らないと言うか、、、、。

NikonでもCanonでもライカでもミノルタでも、、、、、、。

あらゆるメーカーのレンズが使用可能と言うアドバンテージはあるんだけどなぁ、、、、、、。




 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2011年02月26日 12:47
    • こんにちは!
      雪国金沢も雪解けが始まっているのですね^^

      残雪の風景を映し出す川や小川の水の流れがとてもきれいですね!
      富士の裾野の山中湖では、金沢からの撮影ツアーの方たちとご一緒しましたが、金沢はこんなに寒くない!と震えていらっしゃいましたよ。

      ブラックカレー、イカ墨か黒砂糖が使用されてるんですか?
      昔の喫茶店で食べたカレーが真っ黒で、黒砂糖を使用していると言ってました。
      マイルドで美味しかったのを覚えています。

      ちなみに中村屋の印度カレー、スパイシーで美味しかったですが、我が家ではカレーよりも中村屋はハヤシライスのほうが評判良かったです^^

    • でくの's comment
    • 2011年02月26日 18:49
    • ポヨポヨさん:

      一応雪解けは進みましたが、ひな祭り寒波??とか??w


      山中湖の写真は、本当に寒そうでしたね^^;w


      >ブラックカレー、イカ墨か黒砂糖が使用されてるんですか?

      作り方は良くわかりません、タマネギを炒めて、小麦粉を加えて黒くなるまで焙煎するんじゃないかな??

      >我が家ではカレーよりも中村屋はハヤシライスのほうが評判良かったです^^

      なるほど!

      ハヤシもアルでよ!!
      ですか??

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: