DSC-R1




NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8

真剣勝負と銘打った割には、気合いの入った写真がありませんか??w

この企画はもうやりませんよ!w

2台持ち歩くのは、いくら何でも重過ぎます^^;w

せいぜいiPhone4とどちらか一台でしょうねぇ、、、、。

それと、単焦点とズームレンズで、交互に撮影していると、感覚がこんがらがってきて、集中力が抜けてしまいます、、、、。



DSC-R1



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8




DSC-R1



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8




DSC-R1



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8




DSC-R1



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8




DSC-R1



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8




DSC-R1



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8




DSC-R1



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8




DSC-R1



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8




DSC-R1



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8




DSC-R1



NEX-3 CONTAX Distagon 28mm F2.8


明暗の強いシーンや、薄暗い場所では、圧倒的に単焦点のDistagonの方が有利なようです。

コントラストの出方、シャープさ、芯のあるしっかりとした存在感、いずれもDistagonの方が一枚上手と言う感じでしょうか??

まあ、ズームレンズと単焦点ですから、このぐらいの差は出て当然と言えますかね??

というか、、、、。

Distagonが負けなくて良かった^^;w


DSC-R1の方は、24mm〜120mm相当の画角を、自由自在に駆使できますので、その使い勝っては、高く評価して良いと思います。

コントラストに関しても、多少のレタッチを加えてもDSC-R1の絵はそう簡単に破綻しないので、もう少し、しまった絵にする事も可能です。

今回は、すべてオート任せで、レタッチはしていません。

JPG撮って出しの絵です。





 

Comments

    • suzukineko's comment
    • 2011年02月27日 22:45
    • やっぱりそうですよねぇ。
      私の所でもほぼ同じ結果でした。

      単焦点(R28) > R1

      当たり前って言えば当たり前ですけどね。
      じゃR1に余裕で負けるE16は何だって話です(笑)
    • でくの's comment
    • 2011年02月27日 22:55
    • suzukinekoさん:

      まあ、ライカやCONTAXの単焦点を超えるDSC-R1だと、ほぼ化け物ですから、ここの所は、素直に負けていただかないと^^;

      >じゃR1に余裕で負けるE16は何だって話です(笑)

      DSC-R1はおろか、、、、。

      9年前のコンデジのDSC-F77にも歯が立たず、Distagonを買う時にキタムラに下取りに出しました^^;

      値段がつくうちに、一刻も早く手放すのが吉ですね^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: