NEX CONTAX Tessar 45mm F2.8

キタムラ金沢元町店に取り寄せた3本のCONTAXレンズですけど?

最短撮影距離で試写してみました。

解像度はやや低め、コントラストもやや低めかな?

独特の柔らかさを感じますけど、、、、。



NEX CONTAX Distagon35mm F2.8

ぐーっと絵がしまりました!

背景のぼけが全然違いますね!!


NEX CONTAX Distagon28mm F2.8

をを!!

ここまで寄れるのか??

しかも、3本の中では一番シャープな写りです!

と言う事で、28mmに決定!しましたけど、、、。

35mmのニュートラルさも捨てがたい感じも、、、、^^;


ただ、画角が広くて、しかも一番寄れると言う事はそれだけ万能レンズとして使えると言う事ですよね??w

NEXの場合、42mm相当と、使いやすい画角になるのも魅力ですかね??

ただ、、、、、。





iPhone4

でかい!!w





iPhone4

iPhone4はこういう使い方だと、かなり行ける感じですね^^;



iPhone4

ボディより、レンズの方が大きいんですけど??www

これでも、CONTAXレンズの中では、小型の部類に属するレンズなんだけどなぁ、、、^^;w



ところで、キタムラのお取り寄せサービスなんですけど??

気になるレンズがあれば、インターネットから、全国のキタムラにある中古レンズの在庫を、最寄りのキタムラまで、無料でお取り寄せ可能です!!

しかも!!

気に入らなければ、「スルーで」、済んでしまう!!

キャンセル料とかは、一切発生しません!!


これは!地方都市在住者に取っては、うれしいサービスですよね??

欲しかった、あのレンズを、実際に手に取って、試写して、気に入った物だけを購入可能!!

いやあ、これは良いです!!w


カメラのキタムラ インターネット店





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: