さてはて、、、、。

もう一つの単焦点レンズカメラの初仕事です^^;




タージマハール金沢店へ行ってみました!





中は、こんな感じですね。





新しいカメラは??

どうでしょうか??

NEXじゃありませんよ!w






注文したのは、コルマです。





コルマは20年振りくらいかな??

よく、パルパティで食べましたけど、、、、、。





サラッとした感じで、クミンシードかな?

薬膳と言う感じの味ですかね??


金沢で、これまでにおいしいカレーを食べさせてくれるお店と言えば、、、、、。

ルビーナ、プカプカ、パルパティ、KAOさんくらいかなぁ、、、、。

上記のうちルビーナ以外は、もう廃業してしまいましたけど、、、、^^;


タージマハールのコルマは、やはりパルパティとはちょっと違う感じですねえ、、、、、。

パルパティの方が、コクがあって、良く煮込んである感じだったかな??


元々、タージのカレーをコピーしたんだと、思ってましたが、、、、^^;w




さて、新しい単焦点カメラですけど??

このくらいの用途なら、十分使えます!!!w

これは、正解だなw



写メ並みだってか??

まあなw





















DSC-F77




DSC-F77




DSC-F77

写メでこれだけ写れば、十分ですよ!w

NEX+ビンテージレンズと、常時携行できるのは、このカメラしか無いでしょ??w

焦点距離 換算33mm前後だから、NEXで広角はいらないと言うか、、、、、。

使わないだろうなあ、、、、。

50mm前後の画角があれば良いのか、、、、。

悩みどころですなぁ、、、、、。




 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2011年02月12日 15:07
    • あらま、iphone4でしたか。
      新型は写りの性能が良くなったとは聴いていましたが
      充分ですね〜♪^^
    • でくの's comment
    • 2011年02月12日 23:21
    • grahampenguinさん:

      まあ、受光素子が超小さいので、たいした事はありませんが、、、、。

      それでも、予想以上に使えそうです^^

      DSC-F77には勝てませんが、さすがにコンデジ2台持ち歩くわけにも行きませんし、その上携帯はいるわけで、、、、。

      カメラになって、携帯になって、ipodになって、音響特性の測定器にもなる、、、、。

      そんなiPhone4が、0円ですからね!!??w

      ちなみに、うちのは32GBなんで、0円じゃないですけど^^;
    • RUSIUS's comment
    • 2013年09月07日 04:21
    • 4 大昔、金沢に住んでいた者です。

      パルパティは、まだやってると思います。
      去年(2012)の9月に行きました。
      マスターは、もう辞めたいようなことを言っていたので
      ぜひ続けえくれとお願いしました。

      近況レポートをお願いします。
    • でくの's comment
    • 2013年09月07日 23:14
    • RUSIUSさん:

      パルパティのカレーは、金沢で一番うまかったです^^;

      創始者の人は、たしかニューヨークに引っ越して行って、その後を「カオル」さんが、引き継いだのかな?

      2012年の頃は、気が向いたときだけ営業していたように思います。

      私が行って、開いていた日はありませんでしたが^^;

      今どうなってるんだろう??

      様子を見に行ってみますね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: