さて、予約しておいた、もう一つの単焦点レンズ搭載カメラが、本日入荷しました^^;

早速、試写してみましたが、、、、、。




ちょっと、間抜けな??w




うーん、、、。

微妙か??w



まあ、明るい所で試してみないと^^;







ちなみに、NEXだと、、、、。




カメラ: SONY
モデル: NEX-3
ISO: 800
露出: 1/30 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 16mm

こんな感じですけど、、、、、。



ちなみに、、、、、。

DSC-R1だとw




モデル: DSC-R1
ISO: 160
露出: 1.0 秒
絞り: 4.5
焦点距離: 43.5mm




モデル: DSC-R1
ISO: 160
露出: 0.7692308 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 49.8mm

こんなかんじですね^^;w

DSC-R1のシャッター速度に注目!!!!

0.7692308 秒

をいをいw
どんな?精度のシャッターなんだよ??w

フォーカルプレインでは逆立ちしても無理ですよね??w

なんで??

後継機種出さないのか??

完全に理解不能w

ズームでこんだけの描写なら??

同じ規格で単焦点乗せたら??

いったいどうなるの???

まあ、SONYレンズじゃ無理だと思いますけどねw



単焦点レンズなら、最低限、この描写は超えてくれないとねぇ、、、、www

(笑えないw)




 

Comments

    • grahampenguin's comment
    • 2011年02月12日 09:06
    • nexは、ピント範囲が狭いですね、そのぶん後のボケは大きいが
      黒い毛の部分の質感がいまひとつかなぁ。
      圧倒的に、dsc-r1の勝ちですねぇ〜♪
    • でくの's comment
    • 2011年02月12日 10:37
    • grahampenguinさん:

      新しい単焦点レンズは、まあ、弱小受光素子なので、今一ですけど、、、、。

      捉えているトーンの幅ではNEXを超えてるかも??

      DSC-R1に関しては、ほぼ同サイズの受光素子なのに??

      同じ土俵で勝負するカメラではないかも???w


      って言うか?

      DSC-R1を超える為に買ったNEXなんですけどぉ、、、、。


      今回のDSC-R1の焦点距離は参考になります^^;

      45mm〜50mmくらいかぁ、、、、。


      一旦決めかけたレンズが、ちょっと揺らいできた、、、、。


      やっぱNEX純正レンズは、売っぱらうかな??w

      DSC-R1×NEXの24mmどうしで対決させて、有利な点がなければ、売却ですねぇ、、、、、^^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: