念願の中村屋、インド式カリー二種いただきました^^;




カリーと言っても、多少とろみがあって、普通のレトルトカレーと言う感じです。





程よい辛さと、深いコク、、、、。

普通のレトルトカレーを極めると、こうなる!

そんな感じの味ですねえ、、、、、。

インドカリーと言っても、ガラムマサラかなんか、香辛料が利いている、普通のカレーと言う感じで、エスニックな物ではありません。


ど真ん中、直球勝負を、バットの芯で捉えた感じの味^^;

(どんなんだ??w)





さらに、その上を行くのがこの一品^^;




中はこんな感じ、、、、。




香りのスパイス付き^^






これはうまい!!

肉が違います!!

レトルトで、これほどおいしいお肉は始めてかも??


元々、高級なお肉を使ってるんでしょうけど??

一度ローストしてから、煮込んであるとか??


基本的には、両者は同じような傾向の味ですけど?

素材の高級感が確実に物を言っているのが「インド式カリー」の方ですね^^


まあ、値段も違いますけどね??


いや、うまかった^^;w







新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー2個パック (200g×2)
新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー2個パック (200g×2)
クチコミを見る




新宿中村屋 こだわりの印度式カリービーフ 230g
新宿中村屋 こだわりの印度式カリービーフ 230g
クチコミを見る






 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2011年02月11日 16:22
    • こんにちは!

      先ほどお邪魔して記事を読ませて頂いたのですが、
      さっそく中村屋の印度カレー買ってきました!
      あまりに美味しそうだったので!
      お肉が違う? 今晩楽しみです^^

      東京も今、雪が3センチほど積もりました。
      いつも我が家から見える高層ビルが真っ白で消えてしまってます。

      でくのさんちの方は積雪がすごいので大変ですね?
      でも、お写真はとってもきれいですね。
      青みがかった雪の色はきれいです。

      信州の私の妹宅では、土建業者の妹の夫が、
      雪かきにボランティアで借り出されます。
      休日でもお構いなしだそうで、少し安い賃金にしても、アルバイトなどを臨時で雇うことを考慮しkてほしいなあと言ってます^^;
      不況ですから、お仕事欲しい方はいるようなので。

      雪でも風でも、自然のものは節度を越えると悲喜こもごもですね。
    • でくの's comment
    • 2011年02月11日 21:57
    • ポヨポヨさん:

      >さっそく中村屋の印度カレー買ってきました!

      をを!w
      中村屋は、結構お店でも売ってますよね??

      「こだわりのインド式」じゃないと、だめですよ??


      >雪でも風でも、自然のものは節度を越えると悲喜こもごもですね。

      うーん、またもや、TVでは「大雪!」とか??

      言ってますな><;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: