NEX-3 SEL16 F2.8

結構周辺光量の低下が見られますね。

広角24mm相当ですから、それが自然と言えば自然なんですけど??

個人的には、変に補正された物より好きかも?



NEX-3 SEL16 F2.8

カメラ: SONY
モデル: NEX-3
ISO: 200
露出: 1/4000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 16mm

ASA200ですか??

んでもって、この暗さで1/4000ですか!



NEX-3 SEL16 F2.8

カメラ: SONY
モデル: NEX-3
ISO: 200
露出: 1/4000 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 16mm

このコマもか??

これじゃ、解放で晴天下じゃ使えんな^^;w

まあ、絞れば、周辺光量の低下も軽減されると思いますが、、、、。




NEX-3 SEL16 F2.8

カメラ: SONY
モデル: NEX-3
ISO: 200
露出: 1/1600 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 16mm

こっちの方が明るそうなのに??

1/1600なのか??




NEX-3 SEL16 F2.8

カメラ: SONY
モデル: NEX-3
ISO: 200
露出: 1/1600 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 16mm

やはり1/1600


とりあえず、ASA感度設定の確認と、Adobe RGBモードが使えるのか??

確認が必要ですなあ、、、、、。



さて、NEX初日ですけど?

さすがに、スキーウェアのポケットに一眼レフは入らないと言うか、入れる気になりませんよね??

勿論DSC-R1で、こんな無茶はやった事がありません。

DSC-F77なら、毎回持って行きましたが、、、、、。


コンデジ気分で、気軽に持ち歩けて、それでいながら一眼レフ品質のNEXならではの、機動性と言えるんじゃないでしょうか??


日常の中にある、決定的瞬間に対して、常にレディであり続ける!

まあ、感触は良かったです^^;



注)ASA感度はISO200が最低のようですね。

  Adobe RGBモードは設定可能でした。
  早速変更しときました。



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: