DSC-F77

さて、今年も恒例の年始回りです^^

2年振りの自家用車で行きましたw

ここ2年は、レンタカーでしたからねえ、、、、。


と言っても、2年間で5回くらいか??借りたのは、、、、。

総額にして3〜4万円くらいか、、、、、。


自家用車の維持費に比べると、やっぱ安いですよね^^;




DSC-F77

海岸沿いは雪が無いですねえ、、、、。

向かったのは能都方面です。



DSC-F77

日本海と言う感じでしょうか??w



DSC-F77

昼間なのに??

独特な暗さ、、、、、。


過去の、レンタカーの燃費ですけど?

5人乗車で、Vitsが20km/Lくらい、iSisが16km/Lくらい、インプレッサが15km/Lくらいだったかな??

20km/Lは行かないにしても、18km/L近くは逝って欲しい物です^^;




DSC-F77

能登の方が金沢より積雪がありました。




DSC-F77

まあ、子供のお年玉の集金と言う感じなんですけどね??w




DSC-F77

なんだ??

この色は??w



DSC-F77

さて?

TNPの結果ですけど??

往路、能登有料道路を使って、信号はほとんどありませんでした。

やはり、高速走行に近い条件だと、エスハイの燃費は15km/L程度と言うのが相場なのか??

ただし、冬場はハイブリッドの燃費は良くならないと言う話なので、夏にリベンジかな??w




DSC-F77

復路は、一般道を走行して、有料道路は使いませんでしたが、、、、、、。

有料道路よりも、TNP悪くなってるし、、、、、、。


まあ、Vits(2WD)の20km/Lはさすがに無理にしても、17km/L ↑は出しておきたい所ですねえ、、、、、。

アイシスに負けてるのがちょっと納得いかない、、、、、、。


2.4Lエンジンで、ワンボックスで5人乗車だと、2tは軽く超えるので、これでもがっかりするほど悪いわけではないですけどね^^




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: