DSC-R1

金沢では、小春日和と冬晴れとがあります。

小春日和は一日中春のような陽気を指しますが、冬晴れはほんの小一時間しか続かず、晴れていたと思ったら、夕方には雷が鳴り出したり、、、。

今日のは冬晴れでしょうね。



DSC-R1

お空の機嫌が良いうちに、犬の散歩へと出かけました。

今日は、久しぶりの一日全休でした^^;



DSC-R1

見つけました!

赤い実!!

冬イチゴですね^^



DSC-R1

クリスマスくらいまでは、食べられます。

いわゆる、野いちごですけどね??

甘酸っぱくて、瑞々しい感じかな??



DSC-R1

これは??

十両かな??




DSC-R1

もう紅葉も終わりましたねぇ、、、、。




DSC-R1

これはサルトリイバラの実。




DSC-R1

銀杏もすっかり葉を落としました。




DSC-R1

落ち葉焼きでしょうか??

サツマイモとか入れたら、うまいんだけどねぇ、、、、w



DSC-R1

なんだろ??

図鑑で調べても分かりません^^;



DSC-R1

サルマメ??

でしょうか??




DSC-R1

色々見つかりますねぇ、、、、^^;



DSC-R1

猫じゃらしも、冬枯れですか??

休みの日に晴れ間があると、うれしいですね^^


明日は、またWヘッダーかぁ、、、、。



今月はHikki特集だぜ!!w

宇多田ヒカル - COLORS













 

Comments

    • ティーカッププードル's comment
    • 2010年12月10日 19:14
    • こんにちわ^^
      本当に寒くなりましたね。
      写真の実ですけど、私の、田舎では、グイの実と言われているのに、似てますね。
    • でくの's comment
    • 2010年12月10日 20:33
    • ティーカッププードル さん:

      初めまして??

      でしょうか??

      コメントありがとうございます。

      グイの実ですか??

      ネットで検索してみると、色んな物をそう呼んでいるような??

      私が調べたのでは「サルトリイバラ」の別称とか、、、、。

      もう少し、調べてみます^^

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: