こちらのアダプタですけど?

量販店で2500円ほどの代物です^^




パッケージから取り出してみた所。




まず、ACコンセントからの充電アダプタとして使用できます。




同じアダプタで、車のシガーソケットからも充電可能!!

それだけではありませんぞ!!

なんと!

リチウムイオンバッテリー搭載で、エンジン停止中であっても、iPhoneを充電し続けると言うすぐれもの!!

iPhoneのバッテリーが上がった時でも、これをもっていれば、緊急の通話くらいは十分可能です^^




ちょっと?

でかいかな??w




充電のON OFF 切り替えスイッチ付き。




早速試してみました。

バッテリーを搭載しているので、ノイズフィルターとして機能しないのかとか??

まあ、そんな期待はしていませんでしたが、案の定、他のカーアダプタと同様にノイズが乗りますねぇ、、、、。

エスティマハイブリッドのACコンセントからの充電では、Apple純正ACアダプタだと、無音というか?

ノイズは、皆無だったので、ACコンセントの方も、試してみましたが、、、、、。


これは、シガーソケット以上に盛大にノイズが乗りまくります、、、、。

駄目じゃん、、、、。



そうですねえ、普段は、普通に車でiPhoneを充電するくらいの使い方であれば、問題ないでしょう、、、。

リチウム電池搭載なので、カーステレオとして使いたい時には、プラグを抜いてしまえばOKでしょうか??

日帰りドライブくらいであれば、iPhoneのバッテリーを一切消費せずに、iPodとして、使えそうな気はします。


普段はiPhoneをささずに、アダプタ内のリチウム電池を充電しておくようにすれば、ノイズレスでカーオーディオも楽しめそうかな??


うーーーん、、、、。

ちょっと、納得いかない感じはしますかね??


あと、iPhone Docがどう聞いても、音が異常だったり、片Chしか音がでない事が多かったり、ちょっと不調のようなので、購入店への持ち込みが必要な感じですねぇ、、、、、。


何れにしても、安物買いの銭失いと言う感じがしないでも、、、、^^;



結局、Apple純正ACアダプタをコンセントに繋いで、充電と再生、DocではなくiPhoneのヘッドフォン端子から直接信号を取った方が、音質は数段良くなるようですねぇ、、、、。


何も買わないのが??

一番、高音質と言う事か??w


まあ、3Wayアダプタ、Docを自宅で充電用に使って、車にはiPhone純正アダプタを常備させておくと言うのが、正解かも??

むしろ、iPhoneを車に固定するアームの方が便利かも知れませんねぇ、、、、、。


何だか、はまった気がするが??w

まあ、自宅用、車用に使い分けると言う事で、無駄にはならないかな??



RM Xperia、iPod、iPhone対応リチウムイオンバッテリーACDC対応 850mAhブラック RM-LB2174RM Xperia、iPod、iPhone対応リチウムイオンバッテリーACDC対応 850mAhブラック RM-LB2174
RM CO, Ltd,.(2010-06-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



↑むぅ、、、、、。

amazonの方が随分安い、、、、(ーー;



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: