さて、普段はWinXPで無料のサイトマップジェネレーターを使ってきましたが、どうしてもMacでやりたい!

と、思い立って、DLして見たのが↓

Get Your Website Listed In All Major Search Engines With XML Sitemaps | Sitemap Automator for Mac OS X
Sitemap Automator



早速、使ってみました!

一応、無料でDL可能です^^;




起動すると、こんな感じ、、、、。

サイトマップを作りたいURLを入力して、、、、。




リンクスキャンをかけると、該当URLの一覧が出力されてきます。

ポースや停止ボタンがあるので、出力数を見て、これ以上無駄!

と、判断した時点で、「停止」して次のステップに進む事も可能ですね^^

実際に、自分のサイトマップの数を把握していますので、その上限に達した時点でストップしました^^;





続いて、「じぇねれいと さいとまっぷ」ボタンを押せば、自動的にサイトマップが完成します^^


ところが、、、、、、。


ここまでは無料ですけど?

無料版では出力できるサイトマップ数は「25個」に限定されています^^;

をいをい、ここまで5時間程かかっているので、速攻レジリました。

うちの場合4900くらいのサイトマップが出力されるんですよ^^;w





サイトマップが完成したら、FTPですね!

まず「+」ボタンを押して、ユーザーを作っておいてください。

そうしないと、入力した内容は保存されません^^;




「にゅう あかうんと」の所に、適当にユーザー名を入れて各項目を設定すれば完了^^;




登録結果をFechで確認してみました。

XPより、ファイルが軽い??w

たしか700kくらいあったはず、、、、。





JPYで2907円でしたけど?

これで、念願のサイトマップをPowerBookで作る事が出来るようになりました!


うーん、考えてみると、隣のXPにやらせた方が、快適だったような気もしますか??w

まあ、ソフトそのもは軽いですし、バックグラウンドで実行しても、他の操作が緩慢になる事はありませんでした。

とりあえず、Macで出来るよってことで^^;



Get Your Website Listed In All Major Search Engines With XML Sitemaps | Sitemap Automator for Mac OS X
Sitemap Automator








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: