いやあ、でましたねえw

欲しくなるとか?

言ってたら??www

しかも、リニューアルしてるし、、、、^^;


スペック的には??


■仕様

サイズおよび重量
高さ:3.6 cm 幅:19.7 cm 奥行き:19.7 cm 重量:1.37 kg

かなり薄くなってますよね??



プロセッサおよびメモリ


2.4GHzまたは2.66GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ 3MBオンチップ共有二次キャッシュ 1,066MHz フロントサイドバス
2GB (1GB SO-DIMM×2)、1,066MHz DDR3 SDRAM、SO-DIMM 2スロットで最大8GBをサポート


MAX8GBなんで、まずまずでしょうか?

自分で、メモリー交換が可能になった点も、評価できると言うか?

普通そうでしょ??w








接続および拡張性

FireWire 800ポート×1基(最大800 Mbps)
USB 2.0ポート×4基(最大480 Mbps)
SDカードスロット

SDカードスロットって??

後ろ面かい??www




グラフィックスおよびビデオ


NVIDIA GeForce 320Mグラフィックプロセッサ、256MB DDR3 SDRAMメモリ搭載(メインメモリと共有)
Mini DisplayPort出力で、最大2,560×1,600ピクセル表示をサポート

HDMIポート出力で、最大1,920×1,200ピクセル表示をサポート
DVI出力: HDMI−DVIアダプタを使用(付属)

VGA出力: Mini DisplayPort−VGAアダプタを使用(別売り)
両方のポートで拡張デスクトップおよびビデオミラーリングをサポート

デュアルモニターも可能ですかい??w


最大の、変更点はHDMIポート採用でしょうか??

これで、フラットTVに繋いで使えると言う物です^^;w

Core2Duoと言う所が?微妙ですけど^^;w
主に、メディア編集ではなく、再生中心なら十分ですかね??

実際、フラットTVで使ったら?
どんな感じなのか??

PowerBookG4でシミュレーションしてみました^^;





でかくて、見やすいです^^

そうですね、1mくらい離れて使っても、十分文字は読めるでしょうか?




こちらは、15インチの画面 1280×854のディスプレィ




同じブラウザをフルハイビジョンで表示するとこんな感じ、、、、、。

なるほど、、、、。




こちらも、Powerbookの表示領域




そして、これがフルハイビジョンの表示領域、、、、。

なるほど、、、、。



っていうか?

PowerBookG4で、デュアルモニターの方が?

使いかっては?良いのか??w

そうですよねぇ、、、。

MacBookProの方が、Core i5出てますしね??

値段高いけど^^;w


大画面で、iPhoneから、リモートコントロールで、使える所が、MacMiniの最大の売りですよね?w
(注)3rdパーティー製アプリを使った場合

別に、MacBookProでも出来ますけどね^^;w















iTeleport: Jaadu VNC for iPhone / iPad

¥2,900



関連記事

新Mac miniのおかげでApple TVはホビー以下に
昨夜(米国時間6/14)、われわれがiPhone 4の予約に並んでいる間に、Appleからサプライズがあった。新Mac miniである。Mac miniを持ったことのない私にとって、ふつうなら興奮する話ではない。しかし、これは違った。今回AppleはHDMI端子を塔載し、簡単にハイビジョンテレビに接続できるということを高く謳っている。いわば強化版Apple TVのようなものだ。そして、Appleはそのことを知っているようだ。



【PC Watch】 アップル、新型Mac miniの説明会を開催
アップルというと、最近ではiPodやiPhone、iPadといったデバイスの方が話題に上り、人気も博しているが、Macも堅調に推移しているという。ノート型では、この1〜3月の間で市場全体の5倍の成長率を記録し、直近の4月、5月では新しいMacBookおよびMacBook Proを出したことで、その勢いは10〜11倍にまで伸びているという。



42%memo for iPhone: リモートデスクトップアプリ 「Jaadu VNC」
久し振りにリモートデスクトップのアプリを入れました。「Jaadu VNC」はVNCのビューワアプリです、PCやMacを小さなiPhone上で操作するための工夫がいろいろ詰め込まれたなかなか秀逸なアプリです。リリース元はApp Storeがまだなかった頃に活躍してくれた脱獄アプリ「TouchPadPro」を作った所。TouchPadProもよく考えられたアプリでしたが、その良さをそのままにApp Storeから販売されてます。



Gamekozo's Library Blog Archive jaadu VNCはすごい!
買ってわかった!疑って悪かった!
本当にすごい!速いよ!驚速!!
試しにローカルにつないでみた。
スクロールもカーソルの扱いもやりたい通りに動く!拡大縮小も速い速い!



Jaadu VNCにまた救われる - s-style-arts blog
やばい。Macが突然起動しなくなっちゃった。あ〜原稿書かなくちゃいけないのに〜。
というわけで、動作が重くなってきて再起動させたのですが、そのままMacBook Proは起ち上がらなくなってしまいました。ん〜、困った。起動ボタンを長押しして強制終了→しばらくしてもう一度電源ON。でも画面は真っ暗なままでどうしようもない。







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: