さてはて??w

密かに、リクルート活動をしておりましたが^^;w

いやああ、厳しいなんてもんじゃないですね!!

若者でも、職のない時代に、もうすぐ50のおっさんに、仕事なんかあるはずがありません!!w





ドッペルギャンガー202


ハローワークにも逝きましたし、求人サイトで、これは!と思った物は片っ端から、電話しましたよ?w

10数件電話して、面接までこぎ着けたのが5件くらいかな??

勿論、全て断られるか、音沙汰無し、、、、。

連絡くらいしてこいや??w




ドッペルギャンガー204 bellair

以前は、7つ程仕事を持ってましたが、現在は5つくらいに減ったのかな??

それでも、食うに困る程ではない物の、自分の好きな物とか?

いわゆる「お小遣い」が、激減で、サバイバル状態でした><;

自分としては、作品と言えば、現在はスピーカーの事しか考えてないので、部品が買えないと言うのが一番辛いかな、、、、。





フォールディングバイク20


スピーカーをジャンク扱いで売りさばけば、自転車操業で、なんとか逝けると思ったんですけど??

昨今のヤフオクの凍り付くような落札価格だと、売る意味が無いと言うか、置き場所に困った物くらいしか流せませんねぇ、、、。

夢を、諦めたわけじゃないですけど?

夢を叶えるためには、少しのお金、、、、。

それが必要です^^;


チャップリンの言葉を借りると、、、、。


「Yes, life is wonderful, if you're not afraid of it.

 All it needs is courage , imagination , and a little dough.」



「人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。

 人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。」




DEEPER DE-10



and a little dough.

それにありつける、

職が見つかりました!!www



日本屈指の、巨大企業!

正社員とかは、他に仕事を抱えてるんで、全く考えてませんでしたし、17:00~22:00のアルバイト扱いですけど?

これなら行けるかな?

そう思って、面接に行ったら、他に何人も面接にきてる人がいて、、、。

私の、希望の時間帯は、

採用人数1名!!



をいをいw

絶対無理!!!




と、はじめから、諦めてたのに、、、、、、、。

今日、採用通知の電話がかかってきました!!!

まぢか!!!!???www

ありえねええええ!!!www




まあ、超巨大企業なんで、色々ありそうですけど、、、、。

部品を仕入れるだけの、稼ぎは何とかなりそうです^^

これも??

魔法使いの仕業か??w



James Lansing


そう言えば、私は、魔法使いが最悪の結末で、この世を去ったのと、同じ年齢になったんですよね、、、、。

彼が、世を去らねばならなかった唯一の理由も「金」でしたか、、、、、。

「もっと美しい家庭用スピーカーを作りたい!」

その夢は、夢のまま終わってしまったんですか??

あなたの、後継者達は、立派にあなたの夢を叶えてくれたと思います、、、。

そして、21世紀の現在でも、あなたの会社は第一線で活躍していますよ、、、、。






うーん、、、。

話が、意味不明ですか??www

気になる方は↓を参照してください^^;

▼でくのぼうぷれす : 二つの LANSING


で、、、、。

自転車なんですけど??w



その、巨大企業に通勤するために、車通勤不可なんですよね??w

勿論、バスで行くつもりですけど?

バス停から家まで、2kmくらいか?

ラッシュ時のバスに乗るより、どこか適当な所で降りて、自転車に乗り換えれば便利かなとか??w


折りたたみ自転車を抱えてバスに乗り、降りた先から自転車!

と言う計画なんですけど??



どれが良いかなああ、、、、、。


仕事は17:00~22:00なんで、昼間は、他の仕事に行ったり、作品を作ったりできるんで、ありがたいんですけどね^^;

就業日までに、なんとか確保せねば、、、^^;




 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2010年06月11日 19:57
    • こんばんは!

      夜のお仕事? 決まって良かったですね!
      採用枠一人、とはすごいo(*^▽^*)o~♪

      好きなことができることは幸せなことですね。
      大概は夢の実現と生活は結びつかないほうが多いような気がします。

      で、意味不明でしたので調べました。
      この方はJBLの技術者だった方なんですね?

      作ることと、経営すること、どちらを本当にやりたかったのでしょうね・・・ と考えました。

      ところで、上の画像の自転車を購入するのですか?
      カッコイイですね!!
      エコ通勤だなあ。
    • でくの's comment
    • 2010年06月11日 21:01
    • ポヨポヨ さん:

      まぢで、信じられない話です^^;
      そのくらい、状況はひどいですね、、、、。

      >好きなことができることは幸せなことですね。
      >大概は夢の実現と生活は結びつかないほうが多いような気がします。

      やはり、一昨年の夏のウッドデッキ製作が自信になっています^^;w
      夢じゃない!
      自分が考えている事は、必ず実現する!
      そう強く信じる勇気と、行動力でしょうか??

      (あとは、少しのお金、、、^^;w)

      >この方はJBLの技術者だった方なんですね?
      >作ることと、経営すること、どちらを本当にやりたかったのでしょうね・・・ と考えました。


      JBLの技術者というか、JBLとは、ジェームス・B・ランシングと言う、彼の名前そのものなんです。
      経営は、全く音痴で、美しいスピーカーを作る事しか頭に無く、気がついた時には膨大な借金だけが残っていて、自殺する事で、その生命保険でJBLと言う会社を守ったのです。

      私は、彼の夢の続きを生きてみたいと、念願しています。
      だから、彼は、色々ヒントをくれたり、奇跡を起こしてくれたりします^^;
      (と、勝手に思い込んでます!w)

      >ところで、上の画像の自転車を購入するのですか?
      >カッコイイですね!!
      >エコ通勤だなあ。

      格好も大事ですよね?w
      本当は、もっと軽くて高性能のが良いんですけど、15万円とか、、、、、(><;;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: